あたしンち 52話 ボインねーちゃんっ/53話 母、耳ビンカ~ン あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

あたしンち

2002年11月1日放送
BS朝日で再放送を視聴

 

52話 ボインねーちゃんっ

ユズの姉・みかんが美人だと思い込んでいる藤野はなんと皆に言いふらして話題になってしまう。
そしてユズは(みかんに借りた)辞書を貸して欲しいという友達に貸した時に、みかんが誰似か聞かれたので別クラスの平凡な女子の名前を言うと、少しガッカリされるが、今度は胸の大きさを聞かれて知るかと怒るユズ。
その後、帰ってきた辞書に「ボインねーちゃん」と書かれていたので怒るみかん、消すようにと言われたが、マジックなのでなかなか消えなかった。
 

53話 母、耳ビンカ~ン

音に敏感な母、宅配の音も遠くから聞き分けてしまう。しかし逆に自分にとってどうでも良い音は無視するのだった。