ドラえもん 540話 ばくはつコショウ/541話 何が何でもお花見を あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


ドラえもん
2013年4月12日(金)放送


540話 ばくはつコショウ
そばにいる人にコショウをかけるとくしゃみパワーで目的地まで飛んでいける『ばくはつコショウ』。遅刻しそうになったのび太はそれを使って教室までひとっ飛び。
ところがジャイアンに奪われてしまいさあ大変。

子ども達から漫画やおやつを奪ってはコショウで吹っ飛ぶジャイアン、いつもの事だけどひどいなあ。
そしてジャイアンが帰宅すると、漫画で描くからキリンが見たいというジャイ子。
さっそく写真を撮りに行こうと、キリンのいるところにジャイ子とたまたま来たジャイアンのお母さんにクシャミをさせて飛ぶが、ジャイアンはアフリカについてしまい、のび太とドラえもんが助けに行く事に。
そしてカバにクシャミをさせて無事に戻る事ができたが、ジャイアン一家がラーメンにそのコショウをかけてしまい、ラーメンが飛んで行ってしまった。

相手のくしゃみの強さとかで飛び方も変わったりして面白い。

終盤の優雅なBGMと共に吹っ飛んだドラえもん達がスペースシャトルの動きとシンクロしているところも良い。

 

 

541話 何が何でもお花見を
皆からお花見に行った話を聞いて羨ましいのび太。さっそくママに頼むが、パパはゴルフの予定があって行けないという。
そこでドラえもんはなんとかしようと人を操る『人間ラジコン』と『ホクロ型スピーカーとマイク』を使ってしずかちゃんのママを操ってのび太のママに花見の良さを伝える。
ロボットみたいな歩き方のしずかちゃんのママw一緒に踊るのび太のママとしずかちゃんのママw
しずかちゃんのママがここまで目立ってるのは珍しいかも。
その後、パパの会社の課長も操ってゴルフはなしという事に。
この時、ドラえもんはネズミに驚いてしまうが、それでもなんとか成功、課長もシンクロしてネズミに驚いていたがw
そして皆で行く事になったが、翌日は雨だった。
ドラえもんは雲とりバケツを使おうにもバケツに穴が空いている。
落ち込むのび太だったが、夜になって雨が止んだのでドラえもんが招待、桜は散ってしまったが、『花咲か灰』で桜を咲かせる、さらにグルメかけテーブル、夜昼ランプで夜を昼に、そしてゆめふうりんで眠った皆も呼んで盛り上がる。
そして楽しむのび太であったが、ママは花見の写真を見ても思い出せず、不思議そうにするのだった。
しかものび太とドラえもん以外パジャマ姿w