サザエさん ベーゴマものがたり/あなたもやっぱりサザエさん/花と星の福島旅行(前後編) あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


サザエさん

放送2200回&45周年

前祝いスペシャル
2013年4月7日(日)放送


▽ベーゴマものがたり
海平おじさんがベーゴマを送ってきた。
カツオ達のブームになるが、花沢さんが一番強かった。
しかし駒子という女の子がきて彼女が一番強かった、実は彼女のおじいちゃんがベーゴマ作っており、海平おじさんが送ってきたベーゴマを作った本人だった。
それでおじいちゃんがベーゴマをつくってる工場へカツオ達が見に行く事に。
弟子入りしたいと思うが、工場があつくて倒れてカツオには無理だと波平。
駒子ちゃんは勉強が嫌いだし将来は継ぐらしい。
それと、ベーゴマは昔の遊びだから今になってもやってたカツオ達を見て嬉かったんだって。

▽あなたもやっぱりサザエさん

1.一般投稿のショートアニメで、サザエさんが友達の赤ちゃんをあやして名前を呼んでも、全然喜ばないと思ったら、呼んでた名前が友達の旦那さんの名前だった。

2.長い滑り台をすべる波平、サザエ、タラちゃん。
波平は長くて疲れるから一回でやめて、サザエとタラちゃんだけですべるが、タラちゃんも疲れてサザエが何回も一人で滑り、周りの人にクスクス笑われてしまった。


▽花と星の福島旅行(前編・後編)
波平の同僚に福島に連れてってもらうことになったサザエさん一家。
そこで偶然、カツオと同じ服の少年・星くんにあって友達になる、カツオよりかっこいいのでワカメが惚れる、歌舞伎をやってるんだと写真を見せてもらうと、劇中の白いメイクをしたかわいい女の子がうつっておりカツオがぜひ行きたいと言う。
しかしいざいくと、その女の子の正体が星くんでがっかり。
だけど彼は本当はやりたくないと思っていたか、伝統だしと頑張っており、その頑張りで応援するカツオ。
その後、役者が一人風邪で主演できなくなり、サザエがピンチヒッターをした。