はなかっぱ 2期151~155話 2011/3/28~4/1 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 


はなかっぱ 2011/3/28~4/1 あらすじ

2期151話「はなかっぱのアルバム」

2011年3月28日放送
おじいちゃんが偶然はなかっぱのアルバムを見つけて家族の皆(学校に行ってるはなかっぱ以外)でみる話。
幼い頃のはなかっぱを見て、改めてはなかっぱの成長に感動してこれからの成長に期待する、そしてはなかっぱが学校から帰って来た所で終わる。



2期152話 「つねなりの図鑑がない!!」
2011年3月29日放送
はなかっぱは頭に花が咲いたのでつねなりに花の前を聞こうとしたが、なんとつねなりの図鑑がない。
しかたなく二人でさがしていると、図鑑に変装したがりぞーが現れた、これは僕の図鑑じゃありませんと無視するつねなり。
しかししつこく、さらにはなかっぱのわか蘭を奪おうとして揉み合いになる、しかしそのおかげもあり、図鑑も見つかった。



2期153話 「コケヤンの妹」
2011年3月30日放送
はなかっぱ達が遊んでいると妹のピーヨンをつれてきたコケヤン、小さいのでしかたなくらしい。
そして皆と遊ぼうとするがピーヨンがうまくなじめないのでおいていく事に。
しかしその後、ピーヨンがいなくなってしまう。
結局、夕方頃に見つかって、ピーヨンが疲れてしまったのでコケヤンがおぶって帰るのだった。



2期154話「なんじゃもんじゃ?」
2011年3月31日放送
はなかっぱの頭になんじゃもんじゃの木がはえてしまった、その木が生えると何でも質問したくなってしまうのだ。
いわゆる小さな子どもの「なんで○○は○○なの?ねえなんで??」ってやつですね。
そして家族に質問をしまくり困ってしまう。
その後、わか蘭目当てでがりぞーとアゲルちゃんがやってきたが、やはり質問攻めです撤収する。
しかしその拍子に花が抜け落ちて戻るはなかっぱ。
しかし帰宅すると朝、聞いてきた事を徹底的に調べてきたお母さんとお父さんは、はなかっぱにどうしてかを話す。
はなかっぱは訳が分からず、話さなくていいよと言うが、それでも話を続ける両親だった。 
お母さんは何故、豆が美味しいのか、お父さんは何故、空が青いのか。



2期 155話「お医者さんはどこだ!?」
2011年4月1日放送
とりあえずの花がしおれて何も咲かなくなってしまったはなかっぱ。
花の病気かもしれないらしく、このままではわか蘭が咲かないと思ったがりぞーとアゲルちゃんはお医者さんであるベーヤちゃんのお父さんをさがす事に。
最初は風邪を引いたてれてれぼうずの家にいたが、行ってみればすでにいない。次はケガをしたももかっぱちゃん、でもすでにいなくて次は、という風に追いかけているうちに夕方になってしまう。
やっと診療所に戻って来たお父さんをはなかっぱの家につれていく。
それで診察をすると栄養不足、最近おかしばかり食べてご飯を食べていなかったからだ。
それで美味しい御飯をいっぱい食べたら枯れが治って皆、安心するのだった。

ももかっぱちゃんが骨折っぽくて、ももかっぱちゃんの事も心配した方が良いと思う。