忍たま 28期19話 サラサラヘアーの先輩の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 その他
28期19話 サラサラヘアーの先輩の段
初回放送 2020年4月23日(木)

乱太郎、きり丸、しんべヱが授業で使った宝禄火矢を片付けていると、しんべヱが転んで転がしてしまう、それを拾うサラサラストレートヘアーの五年生。綾部みたいにサラサラしてる。
実は五年生の竹谷八左ヱ門で四年生の斉藤タカ丸に髪結い&トリートメントされたらしい。
竹谷は嫌がっていたがタカ丸は「あっ虫がいる!」と隙をついてサラサラストレートヘアーにしてしまったらしい。

 

(相手の趣味に調子を合わせて油断させる風流で取り入る術)
竹谷はボサボサヘアーだと猫がじゃれたり、ミノムシがくっついたり、鳥が巣を作る頭で気に入っていたらしい。
一方で乱太郎達は残りの宝禄火矢を回収。
そのまた一方でその話を聞いた五年生の三郎と雷蔵は竹谷の頭をぐしゃぐしゃにしてみるが一瞬で戻ってしまう。

二人のぐしゃぐしゃにする姿がシュールww
そしてタカ丸を捜す三人。タカ丸は気づいて潜んでいた。タカ丸は髪を戻したくないのかと三人、そこで三郎は竹谷をぐしゃぐしゃヘアーに(変装?)させてみる。
タカ丸は分かっていても本能で向かってしまう、そして三郎と雷蔵に捕まってしまった。
竹谷は元の髪に戻してとお願いするが、髪結いとしてそんな事はできないとタカ丸。
そんな時、宝禄火矢を見つけたしんべヱ。
そしてタカ丸は「綺麗な髪ってそんな悪い事?」とキラキラした瞳で見てくるw
それはそれで動物と仲良くできるし、立花先輩みたいでかっこよくない?というようにおだてる。
そんな時、三郎と雷蔵は乱太郎達を見つけて宝禄火矢は危ないから気を付けてと忠告したが、火をつけろと聞き間違い、しんべヱがつけてしまう、危ないから離すようにというと、竹谷達のところへ投げてしまう。
そしてその爆発で竹谷の髪型が元に戻る、そして乱太郎達はあのかっこいい先輩は?と思うのだった。
最後まで気づかない乱太郎達が面白いw