あたしンち 1話 だから そーじゃなくてっ/2話 ビックリ しないでね~っ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

あたしンち
2002年4月19日放送
BS朝日で再放送を視聴

1話 だから そーじゃなくてっ
お弁当が茶色いおかず一品にご飯だけで恥ずかしいみかんは母におかずを増やして欲しいというが、茶色いおかずがもう一品増えただけ。
もっとブロッコリーやトマトをと言えば、ブロッコリーだけ、トマトだけに。
カラフルと言ったらミックスベジタブルだった。

2話 ビックリ しないでね~っ 
(名前は忘れちゃったけど)腹筋ローラーみたいなトレーニングマシーンがみかんの家にあって、母がやっているという話になり、やりたいと言い出した浅田と梶井。
それで家に連れて行こうとするが、母を見せるのが恥ずかしいみかん。それでも家にあげると、母が居間で寝ていた、さっそく恥ずかしいみかんだったが、意外にも好評。
それから母は起きて靴を見て、みかんの友達が二人来ていると気付いて、お菓子とジュースを持って行こうとするが、ジュースをきらしてしまい、とりあえずあったビタミンジュースをビンのまま持っていく、しかも運んでおろした時にポテチを一枚食べて去って行った。さらに寝起きで頭グジャグジャのまま、だけどそれも可愛いと好評だった。
それで結局、母のインパクトのせいでトレーニングを忘れた。