忍たま 27期37話 学園長対四年生の段 あらすじ・感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 その他
27期37話 学園長対四年生の段
初回放送 2019年6月25日(火)

タカ丸に髪結いをしてもらう滝夜叉丸、そこへ三木ヱ門もして欲しいと言い争いに、さらに綾部と守一郎もどさくさに紛れてしてもらおうとする。くの一だけでなく同級生にも人気のあるタカ丸である。
そんな姿に学園長はある事を思い付く、四年生は最近髪型の事ばかり気にしているという。お年頃だからね……。
滝夜叉丸「私は私の事ばかり気にしてる」
に笑ったw
そして学園長は四年生を全員学園長の髪型にする事に。全員結構似合ってるw中の人繋がりもあり、綾部がスレイヤーズのゼロスに見えるw嘆く中、守一郎だけ満更でもなさそうだしポーズばかり決めてるw
さらにその髪型に笑った乱太郎、きり丸、しんべヱも犠牲にw
その後、元の髪型を許してもらおうと、団結する事に。キラキラした作画w謎の青春がはじまるw
さらに小松田さんが学園長に運ぼうとした荷物を四年生がかわりに運んで、どさくさにまぎれて許してもらえるように、許可書に印鑑を押させようとするが失敗。
その後、喜車の術を狙う四年生は学園長にお茶を用意したり部屋を掃除する中、守一郎だけ、どじょうすくいで機嫌を取るw

喜車の術と言った時の画面の配色がクレヨンしんちゃんのタイトル画面風。

やっぱり彼は四年生のお笑い担当なのか?
しかし学園長は自分の髪型を素敵にしてくれれば許してくれるという単純な事だったw
一方で乱太郎達も忘れられている。

三人とも可愛いw

特にしんべヱが似合ってる、というか妹のカメ子に見える。

四年生が全員コミカルに動くしいろいろと濃い一話。