クレヨンしんちゃん 783話 ティーバッグで喧嘩/SHIN-MEN 13話 制服大作戦 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 783話
2012年9月14日(金)放送

 


今夜はいろいろややこしいゾ
みさえが紅茶のティーバッグを3回も使い回しするのでケチという原因で、みさえとひろしがケンカする。なのに突然遊びに来たむさえにしんちゃんがティーバッグと言うとパンツのTバッグでケンカしたんだと勘違い。

それでむさえちゃんが紅茶を入れてあげるけど1回で捨てたからそりゃないだろとひろし。ケチと言ったひろしだが2回は使うらしく、今度はむさえちゃんが二人に抗議される。それでお茶のティーバッグと分かるのだった。

 



SHIN-MEN 13話

制服で征服?大作戦!
TON-MENが脱げないTON-MENパーカーを着せる話。
TON-MENはTON-MEN風のつなぎのパーカー売り出し町人は買う。さっそくゴゥも着てみるが、一度着ると脱げなくなってしまう服だった。
しかも着るとTON-MENそっくりになるので誰がTON-MENなのか分からなくなってしまう。
TON-MENの乗り物についた信号さえ壊せば脱げるが、ゴゥ以外が試しても信号機は壊れない。
困った仲間達だったが、綺麗なお姉さんも困ってる思い、ゴゥは助けたい気持ちで体が燃えてパーカーも燃えて脱出。
お決まりのゴールデンファイヤーでTON-MENを倒し、信号機を壊して町人のパーカーも脱げたが、パーカーを着ていた間に町人が汗をかいたのでダイエットに成功して喜んだ。
一方でスィは化粧品会社をやっていたが、町人が痩せてしまったため、ダイエット商品が売れなくなってしまい、ガッカリしてしまった。



ゴーゴーSHIN-MENゴールデンファイヤー
パラボンが変身した種(見た目は赤と緑が交互になってるラグビーボール)をニョキ→スィ→ヒュー→カンの順で必殺技でトスして最後にゴゥがアタック、TON-MENの乗り物にぶつけてTON-MENを倒す技。