クレヨンしんちゃん 773話 アクション仮面を裏切らない/気になってる風間くん あらすじ、感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

 

クレヨンしんちゃん 773話
2012年6月15日放送

 



アクション仮面を裏切らないゾ
しんちゃんは飲み物をこぼしてアクション仮面おパンツが濡れてしまった。おまけに雨で洗濯物が乾かない、ドライヤーもしてやっとの思いで乾き、幼稚園バスに間に合ったが、しんちゃんは転んで水たまりに落ちてしまう。

日常アニメだと梅雨の時期に洗濯物と戦う話は定番(?)

 



気になってる風間くんだゾ
 

イェーイヘイカモンベイビー!!
と陽気に踊るサルのおもちゃがおもちゃ屋のショーウインドーに飾られてる、風間くんは嫌な意味でそれが気になって仕方ない。
夢にもでてくる、萌えPを見てても頭にうかんでしまう風間くん。英語塾も集中できない。

見開いた目とか無駄に良い発音とか、なぞの躍りとか、とにかく気に入らないらしい。
しかしショーウインドーになくなっていたので少し寂しく思ったが、しんちゃんの家にあった。
(7割引きだったから買ったとか)
声と言い、躍りと言い、なんか癖になるww

イェーイヘイカモンベイビー!!