クレヨンしんちゃん 941話 新そばをたべに行く/またまた地獄のセールスレディ あらすじ、感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 


クレヨンしんちゃん 941話
2017年9月8日放送

 



新そばをたべに行くゾ
ヨシりんは夜中にお腹が空いてカップそばを食べてしまったが、ミッチーが大事にとっておいたものだったのですねてしまう。

仲直りするために仕方なく信州の新そばを食べに、野原家がつれていく事になるが、ミッチーとヨシりんはこのお店は微妙などワガママを言ったり、サービスエリアでいっぱいお土産(しかもミッチーとヨシりんはお互いのを)を買ってきたりで、ひろしはまいってしまう。

やっとついたソバ屋はソバが人気で売り切れてしまい、お腹が空いたので仕方がなく他のメニューを注文、来た意味とはいったいと思うひろしだった。

 

そういえば新車にしたからミッチーとヨシりんも乗せられるんだね、前の車の時はしかたないから順番に乗せてたな。ガレージが使えないゾ


またまた地獄のセールスレディだゾ
新製品の英会話教材セットを売るためにやってきた売間久里代。しんちゃんがいないタイミングならどうにかなると見計らって野原家に訪問するが、しんちゃんは園長先生が上京した日記念で休みなので結局遭遇してしまった。

久里代は寝ながら英語を覚えられるリスニングを50万円のところ1万円、更にカニと羽毛布団ダブルをプレゼントで売ってきた。

そんな時、風間くんが遊びに来て、外国人の女性に道を尋ねられると風間くんが答えるので、みさえは英語を覚えるのも悪くないと思う。

しかししんちゃんは下駄箱からひろしの靴を取り出し、臭いがキツいけど癖になると嗅いでいると、その臭さにみさえはそうやって無駄遣いばかりしてきたじゃないかと、目を覚ましてやめてしまった。
おまけに久里代を見たとなりのおばちゃんは怪しい人がいると通報していたので警察が来てしまい、逃げ出すのであった。

 

オトナ帝国の逆襲では子供の心に戻ったひろしとみさえを元に戻したひろしの靴のにおい、ひろしの靴の威力は半端じゃないな。

そしておばちゃんの定番のオチ、さすがにおばちゃんのがうざいと感じる。