Nintendo Switchに64がくる | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

Nintendo Switchのオンラインでそろそろゲームボーイもくるかもしれないって噂を耳にした、今年か来年までに実現されるといいなあ。


まあ、3DSでも遊べるゲームはいくつかあるんだけどそれでもいれて欲しい、特に好きなのはカエ為だからこれは特に。


あとNINTENDO64の配信も望む、特にSwitchでマリオストーリーとカービィ64ができる日なんてきたら感動するだろうなあ。

……なんていってたらダイレクトでそんな情報が入ってたらしい!?
 

 

なお、10月下旬の新プラン開始時から遊ぶことができるのはご覧のタイトルとなります。 

スーパーマリオ64
マリオカート64
スターフォックス64
ヨッシーストーリー
ゼルダの伝説 時のオカリナ
WIN BACK
マリオテニス64
罪と罰 地球の継承者 

今後も下記タイトルをはじめ、順次タイトルを追加予定ですので、お楽しみに。 

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
バンジョーとカズーイの大冒険
マリオゴルフ64
星のカービィ64
F-ZERO X
ポケモンスナップ
マリオストーリー
カスタムロボ
カスタムロボV2  など 


早くても11月以降だろうけどマリオストーリーとカービィ64がSwitchで遊べるなんて嬉しい!

やっぱりなにをいっても任天堂はやってくれるんだよね、それにラインナップは分かってくれてるね。知らないゲームもちょっとあるけどだいたい好き。 

 

メガドライブのタイトルも登場
「Nintendo Switch Online + 追加パック」ではNINTENDO 64のほかにも、当時セガさんから発売されたメガドライブのタイトルもプレイいただけるようになります。 

新プラン開始時から遊べるのはご覧の14本です。こちらも今後、タイトルを順次追加していきます。 

ストライダー飛竜
ぷよぷよ
ゴールデンアックス
ガンスターヒーローズ
武者アレスタ
ファンタシースター ~千年紀の終りに~
リスター・ザ・シューティングスター
シャイニング・フォース ~神々の遺産~
ザ・スーパー忍II
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌
VAMPIRE KILLER(バンパイアキラー)
魂斗羅 ザ・ハードコア
エコー・ザ・ドルフィン 

「Nintendo Switch Online + 追加パック」の具体的なサービス開始日や料金など、さらなる詳細につきましては後日改めてお伝えします。 


こっちはほとんど分からないけどすごいね、オンライン自体安いから追加料金も安そうだし、マリオストーリーとカービィ64がでたらさっそく加入する。

 

『マリオストーリーがSwitchで出たら嬉しいけど、ジョイコンを壊す人が続出しそうだし、洗剤ケーキスクショが大量にあげられそう』

これは過去の自分のコメント、洗剤ケーキはまだいいけどレサレサビンタでコントローラーを壊さないように気を付けて欲しいw 

レサレサが好きなのにこれのせいであまり使いたくない、やり方を変えてくれればいいんだけど。でも64のコントローラーは一台しか壊れなかったし、これのせいか分からない、でも3Dスティックが壊れたからやっぱりレサレサのせい? 

ちなみにマリオストーリーが2000年ちょうどに発売で21年前だから当時生まれた子も成人してる。