クレヨンしんちゃん 1087話 夫婦の危機/風間くんのパパが帰ってくる/久しぶりのデート 感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1087話 あらすじ

2021年6月19日(土)放送

 

夫婦の危機を相談されるゾ 

【再】782話Aパート 2012年8月31日(金)放送

 

風間くんのパパが帰ってくるゾ

【再】730話Aパート 2011年5月6日(金)放送

 

久しぶりのデートだゾ

チケットがあったので野原一家で横浜中華街で食べに行こうとしたが、銀ちゃんが来てしまう。チケットは二枚しかないので行けないというが、銀ちゃんは子供の面倒を見ると、お姉さんの写真集とイケメン写真集をもってきたのでつられるしんちゃんとひまわり。

という事でみさえとひろしだけで行く事に。途中でお店で甘栗を売ってきたおじさん、若い頃にも同じように売ってきてつられて買った思い出がある。

その頃、銀ちゃんは甘栗じゃなくてハマグリを食べていた。

中華料理を食べる二人、初々しい頃はお互いに緊張してなかなか食べられなかったが、今はもりもり食べるみさえ。

ベンチでいい気分の二人はチューしようとしたが、大道芸の人が来てしまったり学生がたくさん歩いてきたり。

その頃、しんちゃん達は銀ちゃんにもらった写真集で盛り上がっていた。

夕方、観覧車で二人きりになってやっとチューする。

その頃、しんちゃんはカレーを食べており、チュー辛(中辛)だとネズミのコスプレ。

その後、帰ってきたみさえとひろし。

しんちゃんとひまわりは既に寝ており、中華街でチューと言うしんちゃん。あくまで寝言だったが、それを聞いて中華街でチューした事がバレたと思う二人だった。

 

 

ひろしとみさえのキスシーンをやると思わなかった、まあ昔のアニメと原作では二人のベッドシーンも普通あったんですがね。

話がずれると二人のそういうシーンは露骨さより可愛さやハートフルな感じがあって良かった、しんちゃんとひまわりが起きてこそこそしたり。

 

話を戻すと、今日のクレしんの野原夫妻の話は晨原大輔さんという方の脚本。この方は数年前から脚本を担当していて、元々はバラエティがメインだった。どういう経緯でクレしんの脚本を担当するようになったのか。そしてまだ30代とお若い。