再会のミネラルタウンで遊ぶ 20-12-25~20-12-26 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

 


 

12月25日

 

老夫婦がいない
そういえば老夫婦キャラはいない、全員死別か不在なだけか分からないけど(エレンは死別だけど)。サイバラもいない可能性大だよね、だからエレンに恋してるし。



カイとグレイとリック
カイとグレイが仲良いイベントがあるけど夏は宿屋も同じ部屋になるんだ。対照的に見えて釣り合うんだね。そんでもって男の子に嫌われがちと言われるカイと仲良くしてるグレイが良いな。露骨に嫌ってるのはリックだけな気がするがw



12月26日
 

花火の日を利用した釣り

花火の日のイベント時間に海に行くと体力と時間を消費せずにずっと釣りができるんだ、ぬし条件に魚200匹出荷があるからこれは使える。

 

そして見事にクリア。


花火大会って全員に話しかけると強制ではじまるから釣りや誰かを誘う時は気を付けるべし。誘いたい相手は最後に話しかけるのが安全。
 

浜辺でドクターが手前にいるから誘える中で一番愛情度が高い人が手前にくると思ってた。一年目は適当に遊んでたらドクターの愛情度が一番高かくなってたから。



ゲームの世界で50年
ゲームの世界で50年ってプレイ時間500ぐらいだけど大した事ないと感じてしまう。Stardew Valleyはプレイ時間が400こえてたと思う。

毎日やりこめば数ヵ月でいける。



記念日や誕生日の話
プロポーズは記念日とか、赤ちゃんの誕生日がイベントと変に重なっても困るからそれを避けられる日を狙う。
それでミネなかでイベント発生しなくなってイベントアイテムをもらえないという悲惨な目にあったから、再ミネは対策うってそうだけどね。



畑に育てられる果樹
再ミネは畑にぶどうぶどう以外にりんごりんごとオレンジみかんを育てられるのもありがたいし、5本育てられるのもありがたい。🍯はちみつがたくさんとれるのもありがたい。



パートナーを放っておくと…?
可哀想だからやらないけど、パートナーに愛情を注がないとすねるし、何日も話しかけないと寝込むって可愛いね、主人公好きゆえだもんね。しかし結婚後の愛情度別台詞パターンより、普段の台詞に力を入れて欲しかった、これ見たさにわざと冷たくする人もいそう。