キテレツ大百科 5話を視聴 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

うっかり階段から滑り落ちるキテレツ
ママ「階段を滑り台にするんじゃありません!!」って、すごい突っ込みだなw

 

遭難した時にキテレツが天狗の抜け穴がきかなくなった時も「何のんきに縄跳びしてるんだ」ってブタゴリラが言ってたしw


昔のへっぽこなキテレツもそれはそれで好きだな。


天狗の抜け穴といえばショートカットの説明の仕方はドラえもんの「のび太の宇宙開拓史」と同じだった。
そういえば天狗の抜け穴って入る時は光るエフェクトが入らなかったっけ?

キャラの声や性格もだけど序盤は地味に曲の使い方も違うね、途中からオチあるあるになったBGMが前半で流れてた。

この頃はトンガリがアンニュイでママーも言わない。
そういえばブタゴリラの両親はいつでるんだろう。