あたしンちのナレーションと芸能人の話 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

▣ ナレーションの話

 

あたしンちのナレーションって次回予告ぐらいしかしゃべらないからAbemaで聞けないのが、ちょっと寂しい。


ナレーションの人はアナウンサーで今のドラえもんの出木杉くんの声もやってる人。

ナレーションの時はテンションが高いからイメージがわかないし、後に知った事。

 

 

 

 

▣ 芸能人パロディの話


あたしンちに登場するパロディキャラ
ムダジョー→オダギリジョー
狭間ゆりえ→仲間由紀恵
境田正晴→堺正章 
高平ありさ→片平なぎさ
里田もい→里田まい

橋本英二郎→船越英一郎


アイドル系
マキティー→後藤真希
かにちゃん→えびちゃん
ようこりん→ゆうこりん
わかきょん→深キョン?


ユズがファンの丸野丸美は原作だと○○みたいな表記だからモデルはいないだろうな。


名前は出てないけどテレビに南海キャンディーズ、オリラジ、レギュラーによく似た芸人が出てる。オリラジもどきは「夫婦伝夫婦伝!」みたいに言ってた。

あと髭男爵も出てたような。
母のテレビ出演回に出てきた二人はアンタッチャブルに似てる。

ノッチとヨッチみたいな名前だったけど。

あと、みかんが好きな芸人にダウンタウンとかナイナイが出てたな。
 

人じゃないけどマクドナルド → ワクドナルドもある。