ポケモンの美しさに秘められた不気味さ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

 

今思うとポケモンXYってシリーズの中でも結構気味の悪い世界観だった。ヒャッコクの日時計は綺麗だけど薄気味悪い。

 

 

 

私は美しいけどどこか不気味とか、グロテスクだけどかっこいいとか美しいと醜いの組み合わせに弱い。

 


そういえば美しいものに一点醜いものを添えるか醜いものに一点美しいものを添えるみたいな話がどこかにあったと思い、調べてみたけど。

 


「美しいものと醜いものはともにあると互いに引き立て合う」


ダ・ヴィンチがそんなような事を言ってますね。