StardewValley(スタバレ)19-4-4 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

 

 

ジュニモ小屋スペースを確保し、サイロを移動、かかしは4つ追加。そしてイリジウム製スプリンクラーのためにとにかく電池がほしい、電池は結晶コピーマシンにも必要だから、それに本当は電灯にも使いたい。電池の入手方法が面倒なので避雷針をたくさん設置しておきたい。雷は夏が一番のチャンス。


イリジウムスプリンクラーは毎週金曜、クロバスからも購入。
イリジウム製スプリンクラーは金ののべ棒も必要だった、結晶コピーマシンで使っちゃったから用意しないと。というか結晶コピーマシンとイリジウム製スプリンクラー、微妙に必要なものかぶってて大変、高くても良いから電池は毎週買える手段がほしい。行商人はわりと売ってくれるけど。


カラフルなのはニワトリだけ、白、茶、青、黒(闇)。あとはウシが白と茶だけで他は一種類のみ。スライムはある意味豊富。スライムって屋外の畑でも飼えるみたいだけど孵化器が町にも置けるらしい、まさか町でも飼えちゃう?洞窟以外だと森にはいるしね。

 


畑にチューリップがいっぱい、そしてジュニモがついに登場、そしてついに動物を飼い始めました!ニワトリは一羽ずつ、牛は茶と白を二頭ずつ。

あと恐竜バグが可能だったので恐竜を孵化しようと思う。

ジュニモは公民館で一度お別れしたけど小屋を買えば再会できるから嬉しい。収穫で助かるし可愛いしもう一つ小屋を買って作物コーナーを拡張するかな。



シェーンと友達として仲良し度を最高にすると青いニワトリも飼える。

 


動物の副産物を勝手に回収してくれる機械もあるんだ、エサも在庫があれば勝手に出てくるし話かけて雨の日以外は放牧するだけでOK。


手紙って結婚対象と子供とドワーフみたいな特殊系以外から来るけど結婚対象のシェーンとエミリーもたまに来るよね、元々結婚非対象だった名残かな。
にしても二人は元々非対象だったのが不思議なぐらい良いキャラしてる。