ポケモンのBWとHGSSのミニアイコンがだいぶ違うのはご存知ですか? | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

なんとなく横向きのノボリとクダリのアイコンをペイントで作ってみました。

 

うえるかむ・かおす・わあるど  うえるかむ・かおす・わあるど

 

よくみるとノボリとクダリは色が黒と白が変わるだけでなく細かいところが違いますね、これを見るだけにシングルとダブルバトルに行ってきました。

 

そしてタイトルが気になった方。

 

実はポケモンのトレーナーの小さい(二等身の)アイコンをゲーム画面見ながら作ってて気づいたのですがBWになってから小さいアイコンがだいぶ変わりました。どう変わったかといいますと。

 

・もっと細かくなった

色が今まで以上に細かい塗りになりました。

 

・少し背が高くなった

2,3マスぐらい大きくなりました。

 

・キャラによって体系、身長が変わった。

今までは痩せたキャラから太ったキャラまで同じ感じだったのですが、キャラに応じて小さいアイコンでもちゃんと体系が分かるようになりました。身長も多少違います、トウヤよりNのが大きいです。

カミツレカミツレは他のキャラよりあきらかに細いと気づいた人もたくさんいると思います。

 

でもHGSSとBWってどれくらい違うの?と思う方いると思いますので自分でBWのアイコンサイズでライバルのジュンを、HGSSのアイコンサイズでコーンくんを作って比較してみました。

 

あらかじめゲーム画面を見ながら作ったBWのキャラとHGSSのキャラから型をとって作りました。

 

うえるかむ・かおす・わあるど (BWサイズ)うえるかむ・かおす・わあるど (HGSSサイズ)

 

あきらかに違いますよね。

目の位置も違います、BWのが目が離れてます、足も長くなりました、腕も細くなりました。

HGSSよりBWのがスタイルがよくなったって事です。

 

HGSSとDPt持ってる方は良かったらトレーナーやジムリーダーを比較してみて下さい。

 

16×16マスのアイコンは他の記事にもたくさんのせてます。

ポケモンは赤緑からBWのポケモンまで全部のせてます。