【香港】2日目の朝御飯は悦點居。 | 一人旅と、たまには二人旅の記録。

一人旅と、たまには二人旅の記録。

日本を含むアジアほぼ一人旅の記録。
日帰りでも弾丸でも思いっきり楽しみたい!!
目標は月1で何処か行く!!
移動はほとんどLCC(^^)

1月、4年振りの香港一人旅。


2日目。

朝御飯を食べに地下鉄でケネディタウンへ。


駅から徒歩3分ぐらいで悦點居到着。



空いてる席に着席。


写真つきのメニューあります。


最近、香港ではQRコードから注文する方法が多くなってるとネットで見たので、かざしてみると…


日本語メニュー出てきましたびっくり

この後行くお店でも、店員さんがQRコードつきの伝票持ってきたので、意味が分からず店員さん呼んで、メニュー指差して「これ下さい」と注文したけど、あれはこのQRコードをスキャンして、スマホから注文してねという意味だったんだびっくりと後で分かりました。

次回の香港旅行では、この方法で注文しよう。

注文したのは2品。



QRコードから注文したけど、テーブルよく見たら、


紙の注文用紙ありましたw。


エビ蒸し餃子はノーパクチー(パクチー苦手)
エビプリプリ。


春巻きもノーパクチー。


最近、旅友の姐さんがハマってる「金玉満堂」があったので、思わず撮影してLINEしました爆笑
金玉満堂=金銀財宝で家が満ちるという意味。