【香港】今回の旅行で一番美味しかった料理。 | 一人旅と、たまには二人旅の記録。

一人旅と、たまには二人旅の記録。

日本を含むアジアほぼ一人旅の記録。
日帰りでも弾丸でも思いっきり楽しみたい!!
目標は月1で何処か行く!!
移動はほとんどLCC(^^)

1月、4年振りの香港一人旅。


2日目の午前中はトラムの始発停留所から乗車してみる事に。



トラムでもVISAタッチ。
しませんけどw。
オクトパスカード(香港の交通カード)持ってるので、オクトパスタッチで。
どこから乗っても降りても一律3HK$(約60円)
特に急ぐ訳でもないので、のんびり移動します。


今日もいい天気。
トラム発車まで時間あったのでまたウェルカムスーパーへ。


キットカットのアイス。
食べれば良かったえーん


キャンベルスープも種類沢山。
で、トラムに乗って向かったのは、


華姐清湯腩。


ミシュラン掲載店です。
開店11:00過ぎに到着。
無事着席。
すぐに相席、そして満席。
メニューはこちら↓


よーく見たら日本語あり。
注文したのは清湯牛腩粉。


着丼。
麺は米線。

まずはスープ。
塩辛くなく、出汁がきいてる優しい味。
で、牛バラ肉がめちゃめちゃ柔らかいラブ
臭みもなく味が染み込んでる。
永遠に牛バラ肉だけでも食べられるキラキラ

上環九記牛腩でも食べた事あるけど、パクチー入りだったので(パクチー苦手えーん)牛バラ肉麺食べたい時は次回もここに食べにきます。
ここはネギだけでした。