【香港】今回もホーミーホテルセントラル。と、航空券代とホテル代。 | 一人旅と、たまには二人旅の記録。

一人旅と、たまには二人旅の記録。

日本を含むアジアほぼ一人旅の記録。
日帰りでも弾丸でも思いっきり楽しみたい!!
目標は月1で何処か行く!!
移動はほとんどLCC(^^)

1月、4年振りの香港一人旅。


香港は東京よりも土地代が高い。

という事はホテル代もく◯高いえーん


国内も海外も、ホテルは鍵かかる個室希望。


アゴダで色々探したけど、結局3回目のホーミーホテルセントラルを予約しました。



なんと言ってもこのホテル、


上環駅A2出口から徒歩1、2分ぐらいキラキラ
そして近くにセブンもあります。

前回、デラックスシングルルームを予約したら窓無しの長方形の部屋だったので(起きたら目線の先はシャワールームw)今回はスーペリアクイーンルームを予約。

予約の際に500HKDかかりますが、何もなければ返却されます。
JCBは使えません笑い泣き
ドコモVISAカード持ってて良かった。

で、お部屋は


こんな感じ。
床がビニール!?素材だし、ベッドは支柱で浮いてたのでトコジラミ対策で持ってきた虫除けシートは使いませんでした。


シャワー室はちょっと狭め。


ドライヤー、小さいから嫌だな…と思ったけど、実際使ったら風量あったので髪の毛すぐ乾きました。

今回のホテル代は3泊で29697円。
アゴダで予約。

航空券代は、今回、香港政府のワールドオブウィナーズキャンペーンで当選したので、


燃油サーチャージと手数料など負担して、22960円でした。
キャセイでこの値段で行けるなんて…
ありがたいキラキラ