竹生島散策 6/1/24 | スピリチュアルメッセンジャー Kurumiのブログ

スピリチュアルメッセンジャー Kurumiのブログ

大切なメッセージをあなたに。

6/1/24

琵琶湖に浮かぶ竹生島。5大弁財天様に入る竹生島の弁財天様にご挨拶に。

弁才天堂でゆっくり過ごした後に、島の他の場所も周りました。





はい。登ったら降ります。😅😅😅


ボケ防止の観音様だそうです。ちゃんとお願いしないと🤣🤣🤣




ここの天井も、とてもカラフルで綺麗でした子


茅の輪くぐり夏越の大祓までには、まだ少し早いけれど、一足お先に茅の輪くぐりして来ました。


ここにも弁財天様が。ここで見た日本五大弁財天様の名前が、後になって。。。🤣🤣🤣



かわらけ投げ

陶器の器にお願い事を書いて、投げます。



竜王様の祭壇




あそこの鳥居⛩️に向けて投げます。


一応、これが竹生島のハイライト。

島に着いて、迎えに来て貰うまで90分なのだけれど、

90分で足りるかなぁって思ったのですが、充分満喫しても十分でした。

次に来た船には、山ほどの人が乗っていて(土曜日だし)

朝いちに乗って来て正解でした。

人に邪魔されず、お参りも出来たし。💕💕💕😆😆😆


晴天だけれど暑すぎず、とても気持ちよく周れました。

プラスこの時間で良かった。この日は、芦屋に移動だったのですが、この船でなかったら予定通りの時間には着けないところでした。😆😆😆

全ては、完璧😆😆😆💕💕💕