長浜散策 豊国神社 | スピリチュアルメッセンジャー Kurumiのブログ

スピリチュアルメッセンジャー Kurumiのブログ

大切なメッセージをあなたに。

5/31/24

大通寺の時もそうだけれど、地図で見ると結構距離あるから、神社仏閣は良いかと、思ってぶらぶら歩いていたら「豊国神社」(ほうこくじんじゃ)に着きました。

なので、ちゃんとお参りして来ました。😆😆😆💕💕💕


詳しいことは、こちらを読んでね。

とりあえず、ご祭神が、豊臣秀吉公、加藤清正公、

八重事代主命えびす宮、木村長門守重成公だそうです。




福万年亀

「福まねき」と読んで出世・金運・縁談などの幸運招来の精霊石。正面の容姿は、万年の歳を経た大亀が千変万化の大海原を遊泳する姿に見え、福万年亀岩に祈願を込めて我が身を託せば難関打開、開運吉兆の幸運を招く。瓢箪池の東にあります。

(web siteより)













お稲荷様の天井の絵が、とても鮮やかで、綺麗でした。💕💕💕







次の日の下見。長浜港の船着場。


ホテルの周りは、ツツジ🌺がいっぱい綺麗に咲いていました。💕💕💕


朝は、小雨が降っていたのに、夕方にはこんなに素敵な夕焼けが💕💕💕😆😆😆