派遣 8 ・・・ 170日目 | 大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの避難小屋 ろっぢ・・・
山と自転車と日本酒が好きな小屋番がお待ちしています。

ちょっと覗いてみようという方、
090-3493-7868 へご予約・お問い合わせください。

 

 

 

 

 

                            午後4時の大川 ( 川崎橋 )

 

 

11月24日

 

 

副業 170日目 ・・・

 

朝から時折 青空が観えるものの、今ひとつの空模様の大阪。

 

そんな今日の仕事は、

昨日と同じ 8階の13部屋。

まぁ 担当の部屋は、昨日とは違いますけど ・・・

 

朝一の部屋の空きは 6部屋と、まずまずやったんやけど

オゾン消臭とホテル側からの 「 P チェック 」 の13時30分という

早や仕上げの時間指定 ・・・

他にも 15時仕上げという時間指定の部屋が4つも点在。 

 

何やら妙に、あっちゃコッチャ 走り回って

一向に作業が捗りませんでしたなぁ。

 

取り敢えず、時間指定の部屋の仕上げには間に合わせたものの

午後 3時の時点で ・・・

5部屋もベッドメイクが残っているという有り様!!

 

結局、午後3時38分に最後の部屋の完了報告を済ませて

小屋番の作業終了。

 

なにやら見えない力に翻弄されたって感じの一日でしたわ。

( 11月25日 記 )

 

 

で、そんなこんなで帰りは、午後4時頃になってしまったんやけど ・・・

チョッと大阪の秋らしい夕景が撮れたんで

久しぶりに画像を うp。

 

 

八軒家浜 夕景

 

 

大川沿いのソメイヨシノの紅葉

 

 

モミジとは 一味違った桜の紅葉 ・・・

 

秋の陽は、釣瓶落とし

まだ午後4時やというのに大川界隈は、暮色が漂ってますなぁ。

曇り空ということもあってか、水上バスも電飾を灯してます。

 

 

八軒家浜の船着場

 

 

天満橋とビル群

 

 

刻々と色を変える高層ビル

 

 

 

 

 

午後4時45分、天神橋にも明かりが灯りました

 

 

 

 

何やら不気味さを覚える雲 ・・・

 

 

天神橋からの西の空

 

 

 

 

 

 

 

 

東横堀水門の夕景

 

 

 

 

 

午後5時、もぅ すっかり夜の気配