【イベント参加レポ♪】"お花と一緒に撮影できる♡プロフィール撮影会&交流会in福岡"③ | 福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

北九州市小倉南区の自宅リボン教室 あるぺじお/石橋優紀(いしばしゆうき)です

子育てのあれこれを話しながらリボンを作ってみませんか?

自宅教室の様子や子育ての話などに加えて
保育士だから、3人のママだからできるお話も
していきたいと思っています♪

 

 こんにちは!

 

北九州市小倉南区の自宅サロン

 

元保育士が教える☆

息抜きしたい子育てママのための

アットホームなリボン教室

 

あるぺじお/石橋優紀ですニコニコ

 

募集中のレッスンメニューはこちら▷▷▷

 

 

私の大きなチャレンジとなった

 

 

//

お花と一緒に撮影できる♡

プロフィール撮影会&交流会in福岡

\\

 

 

イベント参加レポを何回かに分けて

お届けしています照れ

 

 

①では顔出しをすることをためらっていた頃から

撮影会に参加するまでの気持ちの変化について

 

 

②では撮影会に申し込んでから

当日の準備をするまでのについてお伝えしました

 

 

①はこちら音譜

②はこちら音譜

 

 

③の今回はついに撮影会当日のことについて

お伝えしていきたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

ついに撮影会当日

朝から緊張でおちつかないあせる

家を出る前に何回トイレに駆け込んだのか(笑)

 

 

事前に撮影の順番は"私が一番で"と

言われていたので余計に緊張キョロキョロ

 

 

でも緊張だけではなく

楽しみな気持ちもたくさん!

 

 

両方の意味でドキドキしながら

撮影会場に向かいました照れ

 

 

会場について皆さんとご挨拶をして身支度を整えたら

早速撮影会スタートですキラキラ

 

 

まず最初に渡されたのは

撮影担当のちひろさん

私のイメージで作っていただいたお花のブーケ花束

 

 

事前ヒアリングでカラーなどの希望を聞かれたので

イメージカラーはブルーベースでグリーン多め

そして好きなお花の種類は何なのかを

お伝えしていました

何の花を言ったのかは…覚えてなくて(笑)

 

 

そして当日渡されたブーケがこちらラブラブ

 

 

まさに!!

私のイメージとぴったりでしたラブキラキラ

 

 

このブーケと一緒に撮影できるおねがい

それだけでテンションが上がりますキラキラ

 

 

まずはブーケを持って立ち姿から撮影開始カメラ

 

 

撮影…といっても

どんなポージングをすればいい?

顔の向きは?ブーケの持ち方は?

 

 

何をどうしたらいいのか見当もつかない私ショボーン

 

 

それどころか緊張のあまり

顔はこわばり腕はブルブルふるえる始末あせる

トップバッターのプレッシャーもあったと思いますあせる

 

 

私にとって初めてのプロフィール写真撮影

それに、よくよく考えてみたら

お花を持って自分が主役の撮影会なんて

 

 

結婚式の時以来かも笑い泣き

結婚式…15年以上前です(笑)

 

 

どうしたらいいのかなんて

全くわかりませんキョロキョロあせる

 

 

ですが

自分でもびっくりするくらい

撮影はスムーズに進みましたラブ

 

 

なぜなら

栄三子先生がつきっきりで

ポージングの仕方やブーケの持ち方など

次々に指示を出してくれたり

 

 

顔がこわばっていれば

『優紀さん笑ってこっち見て!』と

笑顔で声をかけてくれたりおねがい

 

 

きっと初対面のカメラマンさんで

知らない人に囲まれての

撮影会だったら

あんなにリラックスした状態で

撮影に臨めなかったと思いますキラキラ

 

 

自分でも緊張がどんどん解けていって

撮影を楽しむことができてるなと

実感できるくらい余裕が持てるように

なっていきましたキラキラ

 

 

撮影パターンについても事前ヒアリングの時に

どんなことに写真を使いたいかということを

伝えていたので

 

 

私に希望に沿ったシチュエーションで

ポーズを変えたり、小道具を変えたり、

家具の配置を変えたりしながら

どんどん撮影は進んでいきます

 
参加者さんに生徒役のお手伝いもしていただきましたキラキラ
私も別の方の生徒役をやりましたよウインク
 
 

どれだけ撮ったのかわからないくらい

何パターンも撮っていただいたのに

 

 

びっくりするくらいスムーズに撮影は進み

40分しか経ってないとは思えないほど

濃い内容の撮影会になりましたラブラブ

 

 

④へつづく音譜

 

 

 .🎀。.:*・°.*・゚ .゚・*..💖.。.:*・°.*・゚ .゚・*..🎀.。.:*・

 

 

募集中のレッスン詳細の一覧はこちら

 

 

 

レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

お問合せは公式ラインからお伺いしています

 

公式ラインではイベント出店情報や

レッスンの募集先行案内

出店時に使えるクーポンを配信中!

 

 

↓公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加

 

 

 

ネザーランド・ドワーフInstagramにもいろんな情報公開中ネザーランド・ドワーフ

 

 リボン教室アカウントはこちら🏡

 
 
 

作家・販売用アカウントはこちら🎀

 
 

 

🍀PayPayフリマにてお譲り資材販売中🍀

#あるぺじお で

検索してくださいね!

PayPayフリマはリンクが貼れないのです(>_<)

 

paypayフリマに出品している

 

資材販売アカウントはこちら🌷