【イベント参加レポ♪】"お花と一緒に撮影できる♡プロフィール撮影会&交流会in福岡"② | 福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

北九州市小倉南区の自宅リボン教室 あるぺじお/石橋優紀(いしばしゆうき)です

子育てのあれこれを話しながらリボンを作ってみませんか?

自宅教室の様子や子育ての話などに加えて
保育士だから、3人のママだからできるお話も
していきたいと思っています♪

 

 こんにちは!

 

北九州市小倉南区の自宅サロン

 

元保育士が教える☆

息抜きしたい子育てママのための

アットホームなリボン教室

 

あるぺじお/石橋優紀ですニコニコ

 

募集中のレッスンメニューはこちら▷▷▷

 

 

私の大きなチャレンジとなった

 

 

//

お花と一緒に撮影できる♡

プロフィール撮影会&交流会in福岡

\\

 

 

イベント参加レポを何回かに分けて

お届けしています照れ

 

 

①では顔出しをすることをためらっていた頃から

撮影会に参加するまでの気持ちの変化について

お伝えしました

①はこちら音譜

 

 

 

②の今回は撮影会に申し込んでから

当日の準備をするまでのことを

お伝えしたいと思いますラブラブ

 

 

撮影会に参加を決めて申し込みを済ませた時は

テンションマックス!!

ドキドキとワクワクでいっぱいでした爆  笑

 

 

でも、撮影会って何を準備すればいいのか?

いまいち自分ではイメージができていませんでしたキョロキョロ

 

 

ですが

ここが栄三子先生のすごいところキラキラ

撮影会の主催で私のリボンの先生の松村栄三子先生♡

 

 

撮影会前に30分の事前ヒアリング

あったんですラブ

 

 

この事前ヒアリングでは

  • 撮影した写真はどのようなことに使いたいのか
  • 撮ってほしい写真の種類やイメージ
  • 撮影当日の持ち物
  • 私に合った撮影小物に使えそうなもののリスト
  • 当日の服装や靴のイメージ
  • ブーケのイメージカラーや使ってほしいお花の種類
 
 
こんな感じのことを質問されたり相談したりしながら
進んでいきました音譜
 
 
かなり詳しくお話をしてくださったので
私もどんどん撮影会のイメージが膨らんでいって
事前準備もバッチリできて
撮影会当日を迎えることができました照れ
 
 
余談ですが(笑)
当日の衣装を決めるのはかなり苦戦しました笑い泣き
 
 
せっかく撮ってもらうのだから!と
全身一式揃えようと買い物に出かけたのですが
 
 
なかなかイメージに合う服が見つからず
何回試着を繰り返したことかえー
 
 
汗だくになりながら数店舗を回り
ようやく全身満足が行く組み合わせを
購入することができましたニヤリ
 
 
衣装も決まって小道具もそろった!
後は当日まで子どもたちが
体調を崩さないことを祈るだけですおねがい
 
 
 
 

 .🎀。.:*・°.*・゚ .゚・*..💖.。.:*・°.*・゚ .゚・*..🎀.。.:*・

 

 

募集中のレッスン詳細の一覧はこちら

 

 

 

レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

お問合せは公式ラインからお伺いしています

 

公式ラインではイベント出店情報や

レッスンの募集先行案内

出店時に使えるクーポンを配信中!

 

 

↓公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加

 

 

 

ネザーランド・ドワーフInstagramにもいろんな情報公開中ネザーランド・ドワーフ

 

 リボン教室アカウントはこちら🏡

 
 
 

作家・販売用アカウントはこちら🎀

 
 

 

🍀PayPayフリマにてお譲り資材販売中🍀

#あるぺじお で

検索してくださいね!

PayPayフリマはリンクが貼れないのです(>_<)

 

paypayフリマに出品している

 

資材販売アカウントはこちら🌷