★明るい未来を感じます・・・『♪ひとかかえの愛』★ | 真理さんと・・・

真理さんと・・・

1970年代、空前の 「 まりちゃんブーム 」 を引き起こし、
子どもからご老人までの、幅広い年代から圧倒的に支持されて、
「 国民的アイドル 」 と言われた天地真理さん・・・
その天地真理さんを紹介・応援するブログです。

天地真理さんの 『♪ひとかかえの愛』
シングル 『♪夏を忘れた海』 のB面の曲です。
字の大きさが同じですから両A面かな?
真理さんも、
大人の女性っていう感じですよね~ (*^_^*)
 

 
それまで2年半にわたって、
芸能活動を休業していた真理さん・・・
1979年初夏に復帰しましたけど、
その復帰前にファンクラブ限定で、
このシングルレコード2000枚が、
配布されたんだって。
 
この 『♪ひとかかえの愛』 の間奏部分に、
お久しぶりですね
 お元気でしたか?・・・

で始まる真理さんのメッセージが入っています。
とっても明るくて暖かい言葉ですよね~
歌詞の中にも、
なつかしいあなたの腕に
 つかまって今
 暖かなあなたの心に
 触れたくて今

ってあります。
この「あなた」っていうのは、
2年半待ち続けてくれたファンのことだと思います。
もういちどファンの皆さんと一緒にいたい、
そしてファンの皆さんのために歌いたい、
っていう真理さんのまごころですよね~、きっと。。。
 
曲のアレンジも、これからの未来を感じさせる、
おおらかで明るいものになっています。
曲の全体のイメージは、
季節でいうと3月の終わりのような感じがします。
新しい芽が芽吹く4月・・・そのちょっと前
もうすぐ新しい≪天地真理≫さんが芽吹く・・・
私は、なんとなくそんな感じがします。
 
作詞は藤公之介さん、作曲は森田公一さんです。
けっこう短い曲ですけど、優しい曲ですよね~
とっても好きな曲です (^^
メッセージ部分も大好き (#^.^#)
このビデオの作成者は ma4ever100 さんです。
 

 
 
 
 
にほんブログ村