★もっと評価されても良いと思います★ | 真理さんと・・・

真理さんと・・・

1970年代、空前の 「 まりちゃんブーム 」 を引き起こし、
子どもからご老人までの、幅広い年代から圧倒的に支持されて、
「 国民的アイドル 」 と言われた天地真理さん・・・
その天地真理さんを紹介・応援するブログです。

歌手、天地真理さん・・・
もっと評価されても良いと思います。
 
真理さん自身は声楽家を目指していたようですし、
歌う曲にしてもフォーク系にしたかったようですけど、
その可愛さゆえに、
アイドルの路線で売り出されてしまったので、
歌手としての評価はあまりされなかったらしいですネ
 
でも、真理さんの歌をじっくり聴いてみると、
大ヒットが続いて、アイドル路線まっしぐらな頃よりも、
それより後の落ち着いた頃の曲は、
真理さんの歌のうまさが光ります。
 

真理さん以降、多くのアイドルや
ニューミュージック系の歌手が
たくさん出てきましたけど、
低音から高音まで、
すべてファルセットで歌えるアイドルなんて、
真理さん以外、聞いたことがありません
 
天地真理さん
いまさらながら、すごい歌手だと思います。>
 
 
 
 
にほんブログ村