ププリエずるいー | うさぎとカメ

うさぎとカメ

基本、動きはカメなうさぎの日記。

大泉洋ちゃんをはじめTEAM NACS・聖子ちゃん・沙也加ちゃん・中島みゆきさん他
時にはちりとてな『ごたまぜ日記』でございます☆

ケーキを事務所に持って行ったモリー。


どこのケーキかな?
レディージェーンは箱が違うし…と思ったらププリエ!



ずるい、ププリエは反則だよ(>_<)



『ププリエ』は、北大のある北12条駅の近くの小さなお店です。



小学生の頃から、母のボーナスが出ると、箱いっぱいにケーキを買ってくれた懐かしい~お店。


当時では珍しい、フランスに修行していたマスターが作っていました。


小さくて美味しいケーキラブラブ


結構いいお値段だった気がします。
なのでいっぱい食べていいのがボーナス、だった訳ですね。



当時、母の公務員は土曜日は半ドンで、中学校も半ドン。


中学校が近くだった時期もあり、放課後に『ププリエ』で待ち合わせをしてコーヒー、なんてこともありました。



久しく北大近辺は行ってないんですよねぇ。



好きなハンバーグ屋さんもあるし、行ってみたくなってます。



来月くらいに行ってみようかな。

お店は今はどんな風になってるんだろ。



モリー、今日は髪形違う?


この間はせっかくあんなに近くにいたのになぁ。


なんか、くにちゃんばかり後ろから凝視しちゃった。



CUE友のYちゃんに電話で「モリーの後頭部見られなかったよ」って言ったら、


「どうせスカスカよ!」だって。



それで見られなかったのかしら(^^;)


すっかりくにちゃんのストーカー扱いされています(笑)