インド式 | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

 

ある休日の朝、冷蔵庫に卵が1個しかなかった。ベーコンもソーセージも納豆もなかった。

レトルトのカレーも牛丼の具もなかった!!

 

 

 

たった1個の卵を巡っての、夫婦喧嘩が予想された。愛が試される場面である。

 

 

 

野菜だけはあったので、カレーを作ることにした。

インドではそのときに食べるぶんだけのカレーをさっと作ると言う。

煮込まないヤツね。

ルーなんか無くても平気。スパイスを調合して、朝から気分はインドである。

 

 

できた。

食べ応えも充分で、卵は茹でて、仲良く半分こ。

美味しいし、二人とも卵食べれたし。

愛も食欲も守ったインド式であった。