80歳と23歳 | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

年末のある日は

 

 

ランチは坂田先生とデート

 

IMG_20171230_234704624.jpg

大久保のKURAにて。

本格的なイタリアン系洋食がリーズナブルかつお洒落に食べられる、大久保らしからぬお店にお連れしました。

80歳でこーんなにお美しい坂田先生

IMG_20171230_234027679.jpg

(少し前のブログでは年齢をご公表するわけにいかない!とか書いといて…すみません)

「あたしお野菜苦手なのよー」

と、ぱくぱくお肉をほおばる姿は

そのまんま超肉食…

 

 

超ベテランの先生との語らいは、懐かしい話も含めてとっても楽しくて貴重で

先生

来年以降もどうかお元気でご指導お願い致します

 

 

 

 

 

夕方〜夜は

23歳、学生にしてバレエピアニストのHと、お互いの弾くクラスを見学

Hは実は、あたしの生徒

久しぶりに成長ぶりを確かめる?そして久しぶりにあたしのクラスを見学してもらう嬉しい機会になりました

 

もうプロとして活動してるHなので

ダメ出しもまあ、ソフトに。

もし役に立つことがあれば、持って行ってね。

 

 

 

でも、こんな日は

お元気な先生(あたしの10代の頃を知っている!!!)とお話ししたかと思えば

まさにこれから未来が広がってる弟子とも旧交を暖めることが出来て

とても嬉しい。

色んな年代の人がそれぞれ頑張るって、とても健全な姿だと思う。

 

 

 

 

夜はその弟子Hとともにバレエサークルアリスさんの忘年会?に参加させていただきました

Hもそこでクラスを持たせていただいてるのですが

おかげさまで好評の様子。しっかりね、H。

っていうか、あと2年位であたしを踏み越えてくれ。

 

 

美味しかった〜、ラクレット

 

アリスバレエサークルの美魔女たち。

IMG_20171230_233219032.jpg

「23歳」のコの画像無くて残念でした〜

でも貴重かつレアな美魔女の画像や美味しそうな画像いっぱい載せたからいいでしょ(笑)