半袖、女子、アンラッキー | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

寒くなったねーーー!!

何着てる?
冬のだーい好きなカッコは大きめのパーカーにダウンジャケット。それにニットキャップ。
インには半袖のTシャツ。


なんで半袖かっていうと
仕事中、稽古場ってすごくあつくなるの
みんなの汗と熱気と吐き出す二酸化炭素がもわわわわっ…てかんじでさ


で、タマネギのようにぬいでぬいで、最終的に半袖Tシャツ姿で弾くのがいちばん快適なのだ
脱いでる過程が、戦闘モード突入!!みたいな感じで気合いはいってったりなんかして(←バカ)



でも
これだと
ぜんぜん女子っぽいお洒落できないんだよね
実は夏も冬も、フェミニンなワンピースやミニスカートいっぱい持ってて、ピンヒールのパンプスなんかもあるんだけど、全然着る機会なーーーーい!!

いやいや、機会は自分でつくるのだ
稽古場やスタジオで
あたしがミニスカはいてたら
「ああ、野村頑張ってんだなーーー」
って思って下さいね(できれば「可愛い」とかお世辞のひとつも言ってくれると嬉しい!!)



こないだ
そんな「戦闘服」にニットキャップを深ーく被って
隠れ家的なレゲエバーで独り飲みをシブく楽しもうと思ってたら

ハロウィンの翌日で
パーティー流れの常連さんたちが大挙して押し寄せ、オールスタンディング状態で店を占拠、店員にテキーラを立て続けに奢って店中が飲め、歌え、踊れ、阿鼻叫喚の大騒ぎ。


あたしのシブい夜を返せーーーーーー!!!!!!
と思ったが
ハロウィン流れじゃしょうがないなあ
アンラッキー…

画像はレッドストライプとジャークチキン
美味しかったからまた静かそうな時をえらんで行こう。
(ごめん、写真あんまりうまく撮れなかったんで削除しました)