りすたーと | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

昨日、あしがらワイダンススタジオの大きな舞台も終わり、今日からリスタート。
あ、舞台の記事は写真も交えて近々UP予定。期待して見てくれた人、ごめんね。ちょっと待っててね。




そんな今日は
新しい生徒さんが来て、あと見学会にも音大生というフレッシュなお客さんが来て
リスタートに相応しい日になりました。


朝の生徒さんはね
一応、夏のワーク参加を見据えて、インアクセントの特訓。
アクセントと、強く弾くのとは違うよ、とか
1拍めにアクセントつけちゃダメ、とか
けっこう「目からウロコ系」のことをやったので新鮮だったかと思います。
こちらもね、毎回口をすっぱくして云ってることながら、初めての生徒さんだとその反応が新鮮(笑)。お互い、フレッシュにいきましょう。


夜の見学会のお客さんは
とても質問をぽんぽんしてくれて嬉しかったーー!
まあ人それぞれなんだけど、正直、「何か質問ある?」とか「どうだった?」とかこちらが訊いてもむーーーーっと黙っちゃう人より、感想や質問をどんどんしてくれる人の方が嬉しくはあります。
黙ってる人とか、何しに見学会来たんだろ??って思っちゃうもんね。まあ、生来の性格とかもあるからアレだけどさ。


それから今日は、はやくも来年夏の舞台のオファーが1本。
こちらもざっくりした予定や、ギャラの額なんかまで決まったので、新たな目標にむけて頑張れそうです。



そんなわけで
疲れてたり、本番ボケしがちな舞台翌日、ほんとに生徒さん、お客さん、仕事に助けられて、あたしは恵まれてます。
有り難いーーー。
文字通り今日の日に、出会いに感謝して、あしたも早朝から生徒来るし、頑張ろっと。



画像はこないだ買った本
こういうのだーい好き。


$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~