新大久保韓流散歩♪ | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

ちょい前の週末の報告。
友達が地元・大久保に遊びにきましたーーー!!

お茶してお喋りしたあとは、韓流の聖地・新大久保へ…


いや、白状するとね
あたし韓流ドラマとか芸能人にまるっっっっっっきり興味ないので
単なる「地元の人」なんだけど…

いつも自転車で通る「通り道」なので、こうやって観光ちっくに巡るなんて目線がちがってめちゃくちゃ面白かったです
いつも入んない店行ったりとかね


でもさ
女同士って面白いよね
買い物すると、か・な・ら・ず、よけいなもの、買うんだよね
下、友達を案内するだけで買うつもりなかったのに結局あたしが一番買ってた化粧品
カタツムリクリーム、ロシアに持ってくんだもん!!


$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

歩いて眺めて買って、すっかり楽しんだあとにRちゃんがお土産を買って行きたいと…
はいはい、韓国料理の屋台やテイクアウト、いくらでもあるよ。

あれこれみてるうちに、またもや買う予定の無いテイクアウトをすることに…
「えーい、めんどくさい、今晩のおかずこれにしちゃおう!!」とあたしたち。
考えてみれば3人全員主婦だもんね。
あ、もしかしたらこのテイクアウト、観光土産ってより、昼間遊びにきた韓流マダムの「えーいめんどくさい今夜のおかず御用達」のほうの需要があるんじゃないかい???



そして次回はあたしの行きつけの韓国料理屋さんや、アカスリエステに行こうねっっ!と約束してお開きに。楽しかったーー!




でも改めておもった
新大久保、なるほど女性の天国だわー
だって美味しいものがあって、キレイになれるいろんなものが盛りだくさんで、イケメンがいて…、じゃねえ…(べつに韓流ファンではないHちゃんもRちゃんも、すっかり盛り上がって、カフェの男の子がかっこ良かったとかすれちがった男子がキレイだったとか言ってた!!)
企業努力も売る工夫もすごくしてるし。



理屈抜きに、面白かったです!
地元民が言うのだ、文句あるまい。
下、この日の晩ご飯ね
亭主、文句あるまい!!


$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~