1月6日のふじみ野うさぎハウス | ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

埼玉県ふじみ野市にてうさぎさんの保護活動をしています。このブログでは日々のお世話の様子やうさぎさんの情報をお伝えしていきます。

1月6日のふじみ野うさぎハウス


来客数 2 組


今日時点の保護うさぎ数 25 匹

(内、ショートステイ&トライアル中&里親さんのお迎え待ち 4 匹)
 
■営業日記

今日は来客が少なくうさきさんたちものんびり
おやつももらい喜んだうさぎたち
いつめは食べられない生野菜もモグモグ
美味しぃラブ




 
■スタッフからのコメント
 
今日はのんびりな一日
SNS投稿で伝えたかった越谷フロスティちゃんも登場させられて充実した一日に照れ

今日は何の日で書いた振り袖うさきさんが可愛くてほっこりしてみたりおねがい


昨日は風が強かったですが今日は止んでいてのぼりも程よく気持ち良さげにパタパタ


 
■今日の推しうさぎさん
 
No.72
越谷フロスティちゃん

12/20警察官が持ち込みをしてハウスで保護っ子になったフロちゃん
3ヶ月の保管期間のあるうささん

トレポネーマ症(ウサギ梅毒)に感染中の4ヶ月の女の子ニコニコ
スタッフの家で療養で店頭でまだ会えないのでご紹介です✨

初対面の印象が「ピノキオ」

今は鼻に出来ていた塊が取れて可愛いお顔に
(鼻の毛はまだ生えてないです)


耳短くて丸っとした可愛い顔立ちでネザーランドなのかかな…

お手々も塊が沢山ついていたけど、少しずつ取ってあげたり、自然に取れるものもあり少しずつお手々が軽くなり足音も少しずつ小さくなってます


お口周りも塊が沢山ついているえれど器用にシリンジからペロペロニコニコ

ガリガリが少しずつふっくらし始めてより可愛い姿になってきて嬉しいな照れ

穏やかで静かな子です
耳を触られるのは嫌いですが全身触るのを許してくれる優しい子です

お店デビュー待ち遠しい✨