連休真っただ中 | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

5月4日連休の中日。

地元のお祭りなんですが遠慮なので道の駅巡りへ。

 

8時半に出発、今回は福井方面を目指します。

 

東海北陸道を走っているときにちょっと思いついて

白川郷で一旦高速を降りました。

しかしそれが間違いだということがすぐにわかりました。

 

九頭竜へ行く前に白川郷の道の駅も回ろうと思ったのですが

高速を降りて国道156号に向かうと

降り口からずっと渋滞ではありませんか。

 

何と白川郷に向かう車でここまで渋滞してました。

 

諦めて白川郷の道の駅だけ寄りました。

 

 

それからまた高速に乗って白鳥まで行って

当初の目的の九頭竜へ向かいました。

 

 

さすがに大型連休ですね。

ここも車やバイクがいっぱいでした。

 

写真だけ撮って先へ急ぎます。

 

次は道の駅越前おおの荒島の郷です。

 

 

ここも車やバイクがいっぱいで

バイクと道の駅の看板と一緒の写真は撮れません。

 

次は道の駅恐竜渓谷かつやまへ向かいます。

 

携帯のカーナビでルートを入れると

無料の高速を通るルートが示されました。

 

カーナビ通り快適に走って道の駅に着きました。

 

 

ここでもバイクと道の駅の看板は撮れません。

道の駅の看板のみを撮って次へ行きます。

 

次は道の駅禅の郷です。

 

 

ここは少し余裕があったので看板と一緒に写真が撮れました。

 

次は道の駅一乗あさくら水の駅です。

 

 

どこも連休で車もバイクもいっぱいです。

 

今日は時間の関係でここで帰ろうかとも思ったのですが

去年行き損ねた道の駅へ回ることにしました。

 

そこは道の駅越前です。

 

越前海岸にある道の駅で福井を横断します。

 

途中に去年も寄った道の駅パークイン丹生ヶ丘があったので

写真とポイントをゲットしました。

 

 

ここから越前海岸を目指します。

 

山間のくねくねを走って海岸線に出ました。

 

 

この道の駅はバイクはし越し離れたところに止めるのですが

ちょっと無理を言って写真が撮れるところに止めました。

 

後は帰るだけです。

 

ここから越前海岸を北上します。

 

国道306号で途中に道の駅三国があります。

 

 

この後加賀ICから高速に乗るのですが

最後に道の駅蓮如の里あわらに寄りました。

 

 

予定通り加賀ICから高速に乗って

午後5時半無事カエルで本日のツーは終了です。

 

全国的に大型連休であちこち人がいっぱいです。

もちろん車もバイクもいっぱいです。

 

こんな連休に走ったのは初めてなので

結構疲れましたね。

 

でも天気が良くて暑すぎるくらいでしたね。

でも無事回れてよかったです。

 

 

 

本日の総走行距離  約470㎞