スタンプラリースタート | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

今年は4月から本当に忙しくなりました。

図らずも2か所から仕事が舞い込んでしまいました。

でもそれにめげず時間をつくって走ってきました。

 

2024スタンプラリーのスタートです。

 

今日は天気も良く朝から晴れてます。

でもまだ朝はちょっと涼しい気がします。

まだ冬用のウェアーで出動です。

 

小杉ICから高速に乗り美並ICで降りて

R156を南下してまず最初の道の駅を目指します。

 

途中ひるがの高原ASで休憩です。

 

 

日本人より隣の国の方がほとんどでした。

 

トイレ休憩して先へ行きます。

 

美並ICで降りてほどなく道の駅美並です。

 

 

ここでチャレランしてたみたいですね。

この後もあちこちにランナーやサイクリングの方がいました。

 

R156をもう少し南下して次の道の駅に行きます。

 

 

次は道の駅美濃にわか茶屋です。

 

今回は初めて訪れる道の駅ばかりなので

勝手がわからず写真も撮るのに苦労しました。

 

次は国道156号を離れて県道81号線を経由して

国道256号へ向かいます。

 

 

道の駅ラステンほらどです。

何が名物なのかわかりませんがとりあえずポイントゲット。

 

まだまだ行きます。

 

次は国道256号から国道418号を経由して

県道94号線沿いにある道の駅です。

 

 

道の駅むげ川です。

 

時間がないのでスタンプ素ポイントだけの

時間短縮で道の駅を回っています。

 

次へ行きます。

 

県道58号線沿いの道の駅です。

 

 

道の駅平成です。

 

ここは日本の重心地という所らしいです。

 

次へ行きます。

 

次は富加町の道の駅です。

 

 

道の駅半布里の郷とみかです。

 

ここで丁度お昼時間になったので

ランチをいただく事にしました。

 

 

地元の野菜を踏んだに使ったカレーです。

カレーも野菜も美味しくいただき満足でした。

 

次へ行きます。

 

次は道の駅美濃加茂です。

 

 

ここは高速のSAに併設されていたり

ホテルがあったりで道の駅が分かりづらかったです。

 

ここからは少し南下していきます。

 

可児市の道の駅です。

 

 

道の駅可児ッテ「CANITTE」です。

道の駅の看板が分かりませんでした。

 

次へ行きます。

 

織部の郷です。

 

 

道の駅志野・織部です

織部は焼き物の町です。

お店の中は焼き物の町らしく

陶器がたくさん販売されていました。

 

ここから少し東へ行く予定でしたが

ふいに道の駅の看板が見えました。

その看板に引っ張られるように向かいました。

 

 

道の駅土岐美濃焼街道です。

 

この辺りは焼き物があちこちにあるのですね。

 

もう少し回りたかったのですが

帰る時間が来たので帰ります。

 

帰りは土岐ICから中央道に乗って

土岐JCTで東海環状に乗り換え

美濃関JCTで東海北陸道に乗り換えて

午後5時半過ぎに無事カエルで終了です。

 

朝は少し寒くて日中はとっても暑くて

帰りの高速はまた寒くて大変な一日でした。

 

まだ朝晩は涼しい季節なんですよね。

でも今日は一日楽しく走れました。

 

 

本日の総走行距離  555㎞