春の気配 | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

3月15日 暖かい

 

先日から寒かった日もありましたが

今日は一転して春の陽気になりました。

 

朝一はちょっと寒かったですが

出発の10時には暖かくなりました。

 

今日はForza乗りのMさんと一緒です。

 

 

海王丸パークで待ちあわせして今日は東へ行きます。

 

いつもの田んぼ道を通って岩瀬の県道1号線に出ます。

 

そこから滑川まで走ります。

 

滑川ではここもいつも寄っている道の駅で休憩です。

 

 

天気はいいのですが風がかなり強いです。

 

この後県道1号線で魚津神社でお参りです。

 

 

この神社は今年の私の守り神なのです。

 

先日もお参りしたのですが今日は御朱印ももらってきました。

 

この後は県道2号線で黒部から道の駅ビアパークへ。

 

 

今日の目的地はここに決めていました。

 

時間もちょうどお昼なのでランチをしました。

 

ランチはここでうどんを注文して

おにぎりと一緒にいただきました。

(写真撮り忘れ)

 

ランチの後少しのんびりして出発です。

 

この後は国道8号を走って道の駅KOKOくろべで休憩です。

 

 

後は国道8号でのんびり走って無事カエルです。

 

Mさんは割とゆっくり走られるので

そのペースに合わせて走ってきました。

 

のんびり回って帰宅は午後4時でした。

 

久々に2人で走ってインカムも使いながら

楽しくお話をしてのんびり走ってきました。

 

天気はとっても良かったのですが

終始風が強くあおられるところもありました。

 

気温は暖かくもう春って感じもしましたね。

でも明日からまたちょっと下がるらしいです。

 

もうそろそろ春本番でいいと思うのですがね。

 

 

 

本日の総走行距離  約166㎞