いい天気でも寒い | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

3月11日 

東日本大震災が起こった日です。

先日は能登半島地震が起きました。

自然災害には本当に勝てませんが

この災害を乗り越えて頑張りましょう。

 

って最初のコメントとは全く関係ないのですが

本当に天気が良かったのでお山方面へ行ってきました。

 

9時ちょっと過ぎ出発。

八尾方面へ向かって途中から国道41号へ。

 

たどりついたのは道の駅林林

 

 

平地では全く雪がなかったのですが

さすがに山は路肩に雪が残っていて

路面も雪解け水がところどころありました。

 

まだ冬なんですよね。

 

ここで少し休憩して今日はまた違った道を行きます。

 

国道41号を少し戻って大沢野から県道65号線へ。

 

初めて走った道ですがまあまあ楽しかったです。

 

このまま東へ走って次の目的はこちらです。

 

 

魚津の魚津神社。

ここは私の今年も守り神です。

 

去年は下村の加茂神社で一昨年は七尾の大地主神社でした。

今年は東へ向けて走ることが多くなりそうです。

 

ここで家内安全といろんな成功をお願いして帰ります。

 

この時点でお昼になったので途中のコンビニでお買い物。

 

本日の豪華ランチはご覧のとおり。

 

 

相変わらずのパンとレモンティーです。

 

場所は滑川の道の駅ウェーブパークなめりかわ。

ってこんな名前だったんですね。

 

 

ここでランチを済ませて後は帰るだけです。

 

いつもここに来たら思うのですが山の景色は

本当に最高なんですよね。

 

 

帰りは県道1号線をのんびり走って

13時過ぎに無事カエルで本日のツーは終了です。

 

朝方から天気は最高だったんですが

やっぱり天気がいいととっても冷えます。

 

朝は3℃くらいでしたが帰ってきたときは10℃くらい。

でもやっぱり10℃はまだ寒いですよね。

防寒を着ているから暖かく感じましたね。

 

もう少し春を感じられるようになればいいのですがね。

気長に待ちましょう。

 

 

 

本日の総走行距離   約160㎞