東北ツーリング 二日目 | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

二日目は弘前城を中心に観光をしました。

 

まず最初はちょっと時間があったのでキリスト教の教会です。

 

 

実際は保育園になっていますがきれいな教会でした。

 

次に弘前城に向かいます。

ここは地元の観光案内の方に詳しく案内いただきました。

 

 

大手門から少し入ったところに最近分かった

映えスポットがあるとのことで見せてもらいました。

 

 

弘前城は今改修中ですが見学できました。

 

 

そのあとは弘前の町中を散策しました。

 

 

昔の図書館だそうです。

 

 

お昼はアップルパイが有名なカフェでランチです。

 

 

美味しくいただいてその後鶴の舞橋を見学。

 

 

高山稲荷神社の朱色の鳥居を見学しました。

 

 

今日の最後は太宰治記念館です。

 

 

いろいろな部屋を散策して太宰治の世界に浸ってきました。

 

で、出てきたら外は雨。

これからホテルに向かうだけですから何とかなるでしょう。

 

今日のホテルは新青森駅の横の東横インです。

 

昨日のホテルと違ってシングルで取ってありました。

シャワーを浴びて外へみんなで食事に行きます。

 

青森駅の近くの居酒屋で海鮮をいろいろ堪能しました。

 

 

美味しくいただいてホテルに戻って就寝です。

明日もあちこち回る予定ですからね。