東北ツーリング 初日 | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

25日早朝7時半出発

今日はちょっと距離を走ることになるので

当初の予定より早く出発しました。

 

白河ICから東北道に乗ります。

 

東北道では最初の休憩は国見SAです。

 

 

今回のメンバーは私以外皆さんBMW車です。

 

R1200GSのTDさんご夫婦(タンデム)

R1200RSのナミさん

R750GSのトモちゃん

そしてHONDAGL1800の私の5人です。

 

順調に走って休憩をとっての感じです。

 

次の休憩は長者原SAです。

 

 

ここでGLに給油をします。

BMWの3人はまだ大丈夫とのこと。

GLの燃費の悪さとタンク容量で仕方ないですね。

 

給油と休憩をすませて東北道を北上します。

 

北上JCTで秋田道に乗り換えます。

 

秋田道を快調に走って昭和男鹿半島ICで降ります。

 

ここからは国道101号で最初の目的地へ。

 

 

そうです。

秋田と言えばなまはげ。

なまはげと言えばこのモニュメントでしょう。

 

この後は寒風山へ行きます。

 

 

ここからの景色は八郎潟を見渡せるとってもいいところです。

 

この日はやっぱり暑かったですね。

 

 

やっぱり暑いときはこれでしょうというところですね。

美味しくいただきました。

 

この後は宿泊地まで走ります。

 

今日の宿泊は何と弘前ということです。

 

国道7号を弘前に向けて走ります。

途中道の駅があったのでスタンプラリーのお願いを。

 

 

道の駅ふたつい・きみまちの里です。

 

ここからは無料の高速を通って大館で再度国道7号へ。

国道をひた走って宿泊地の星と森のロマントピアへ到着。

本日の走行はこれまでということです。

 

 

ここは森の中にあるロッジが点在している

とても素晴らしいロッジになっていました。

 

夕食はコースになっていてデザートまでありました。

 

 

美味しくいただいてゆっくり就寝。

明日の走りに備えて早々に就寝しました。