東北ツーリング&道の駅ラリー | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

5月24日から東北ツーリングに行ってきました。

この際道の駅ラリーも少し行ってみたいと。

群馬とか東北青森なんかの道の駅少しいけました。

 

スタートは24日午前8時とゆっくりです。

この日は皆さんと合流するために那須まで行きます。

那須は今回ご一緒していただける戸田さんの別荘です。

 

北陸道を富山西から乗ります。

 

 

北陸道を上越まで走って上信越道に乗り変えます。

 

途中名立谷浜で少し休憩です。

 

 

天候は晴れでとても気持ちよく走れます。

上越から上信越道に乗り換えて小布施SAで休憩です。

 

小布施は道の駅併設となっています。

(写真撮り忘れてました。)

 

この後は佐久平で休憩して高速は下仁田で降ります。

 

下仁田から国道254号で那須に向かいます。

しばらく国道を走って県道212号線に乗り換えます。

 

安中市から国道18号に乗り換えて向かいます。

ここまでは道の駅がありませんでしたね。

 

豊岡から国道17号に乗り換えます。

前橋から国道50号に切り替わりそのまま進みます。

 

間野谷町で県道291号線に乗り換えくねくねを走ります。

 

途中の赤城で国道122号に切り替わります。

 

しばらく走っていると道の駅の看板が。

 

 

道の駅くろほね・やまびこというところです。

 

山間のこじんまりとした道の駅でしたね。

 

ここで時間もお昼になったのでランチにしました。

ランチは奥さんが作ってくれたおにぎりですが

写真撮り忘れてしまいしまいました。

でもいつもながら美味しかったです。

ありがとう。

 

少し休憩して先行きます。

 

国道122号をさかのぼっていくと

また次の道の駅が現れました。

 

 

道の駅富弘美術館となっていました。

が見た感じ美術館とは思えないところでした。

 

とりあえず写真とスタンプを押してスタートすると

すぐ近くに富弘美術館が現れました。

先ほど止まったところはお土産屋さんだったみたいです。

一応納得して先へ進みます。

 

山間を楽しく走っていくと細尾町で国道120号に

しばらく行くと国道119号に切り替わります。

 

そのまま進んでいくと日光に出ました。

 

 

ここにも道の駅がありました。

 

今日で4つ目の道の駅ですね。

 

本当は日光東照宮でも寄りたいところですが

今は大河ドラマの影響でたぶん混雑でしょう。

と今回はスルーして先へ行きます。

 

国道119号を七本桜で国道461号に乗り換えます。

 

のんびり走っていると道の駅が現れました。

 

道の駅湧水の郷しおやです。

 

 

国道と言っても交通量が少なく人もしくなかったですね。

 

国道を少し走るとちょっと繁華街に出ました。

そこには道の駅やいたがありました。

 

 

この後国道461号を走って土屋で国道4号に乗り換えます。

 

国道4号をのんびり走って白河のイオンまで行きます。

 

本日の予定は那須なのですが

ここで夕食を摂って集合場所の別荘へ向かいます。

 

集合場所へは午後6時半ごろに到着です。

明日から東北ツーリングが始まります。

楽しみにしながら皆さんと談話して早々に就寝しました。

 

 

これから東北ツーリングのシリーズを書いていきます。

つたないブログですがしばらく付き合いください。