スタンプラリー その7 | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

今日は暑かった。

途中気温計は31度を示していました。

特にGLは風が遮られているため大変でした。

 

出発は午前8時45分

県道11号線を走って庄川で国道156号に乗ります。

 

今回は富山県は全部終わっているので

平とか上平は止まらず素通り。

最初の道の駅は白川郷です。

 

 

この辺りは何回も止まっている道の駅です。

 

それにしても暑い。

汗をかいて大変ですがトンネルではかなり涼しい。

 

この後も国道156号をさかのぼっていきます。

 

次は道の駅飛騨白山です。

 

 

いつもはここはスルーしていますが今回は止まりました。

ところがなんと休館日ではありませんか。

でもリアルのスタンプ情報館が開いてて押せました。

良かった。

 

では次にまいります。

 

次はここもいつも止まっている

道の駅で荘川です。

 

 

平日だからバイクも車も少なかったですね。

 

ここは国道158号を少し走ります。

でも再度ここを戻って国道156号に乗ります。

 

ひるがの高原を通って次は道の駅大日岳です。

 

 

ここもいつもスルーしてますね。

でも今回は止まります。

以前に2回ぐらいは止まったことがあるかな。

それにしても暑い。こればっかり。

 

では次に行きます。

次は道の駅白山文化の里長滝です。

 

 

ここは以前名前が違っていたような。

何回か止まりましたかね。

国道156号は結構走っていますからね。

 

またまた次へ行きます。

 

次は清流の里しろとりです。

 

 

ここから西へ行ったら九頭竜方面へ行きますが

今回はそのまま国道156号を南下します。

 

でもちょっと行ったところで脇道へ行きます。

 

そこは次の道の駅があります。

 

次の道の駅は白尾ふれあいパークです。

 

 

ここも一度寄ったことがありますね。

 

ここで丁度お昼になったので

豪華ランチをいただきます。

 

 

今日はサンドイッチとおにぎりを作ってもらいました。

とってもおいしくいただきました。

いつも妻に感謝ですね。

ありがとう。

 

次はここから岐阜県道317号線で

次の道の駅古今伝授の里やまとへ行きます。

 

 

この道の駅は初めて寄りましたね。

 

ここから郡上八幡を経由して国道471号に行きます。

 

国道471号は通称せせらぎ街道と言われています。

 

この次は道の駅明宝です。

 

 

天気が良くて暑いので影のある駐車スペースに止めます。

 

でもやっぱり暑い。

 

水分補給を忘れずに頑張ります。

 

次は道の駅パスカル清見です。

 

 

とっても暑いので思わず冷たいこれを買ってしまいました。

 

 

ラベンダー味でとっても美味しく涼しかったです。

 

ちょっと涼も取れたので先へ行きます。

 

せせらぎ街道をのんびり(?)走って次へ行きます。

 

次はななもり清見です。

 

 

ここはおなじみの道の駅ですね。

 

ここからいったん荘川方面へいきます。

飛騨清見のIC近くまで行って卯の花街道に入ります。

 

次の道の駅は飛騨古川いぶしです。

 

 

ところがなんと水曜日が休みだったんです。

 

残念ながらリアルスタンプは押せませんでした。

仕方ないのでまたいつかスタンプを押しに来ようと思います。

 

次が今日の最後の道の駅になります。

 

 

道の駅アルプ飛騨古川です。

 

ここで少し離れたところに黒いGLが止まっていました。

私が出発しようと準備をしていたら

何か見たような方が来られました。

 

他のSNSでお目にかかっているめじーめじろさんでした。

ちょっとお話をしてお別れしました。

それにしても偶然ってあるもんですね。

 

帰りは国道41号を快走して途中から

富山県道25号線で八尾経由無事カエルで終了です。

 

それにしても本当に暑かったですね。

まだ5月だというのにこの暑さは何なのか。

本当に真夏の感じでしたね。

 

今回岐阜の北側を12か所回ってきました。

帰宅したのは午後5時30分でしたね。

 

やっぱり岐阜は広いですね。

これだけ回ってもまだ4分の1ですからね。

南側とか東側とかもいっぱいで回りがいがありますね。

でもいつ回れるか岐阜をコンプリートは大変かな。

 

 

本日の総走行距離  375㎞