スタンプラリー リベンジ&その6 | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

一昨日に続けて今日も行ってきました。

今日は9時に出発していきました。

 

一昨日スタンプ押し忘れと定休日で押せなかった

瀬女としらやまさんを今日はゲットしに行きます。

 

県道32号線を走って小矢部で国道8号に乗ります。

 

国道8号を白山で国道157号に乗り換えて

まずは道の駅しらやまさんでスマフォのスタンプゲット。

今日は間違いなく押しましたから大丈夫です。

 

 

ここから国道157号をさかのぼっていきます。

 

次は道の駅瀬女です。

 

 

ここではスタンプ帳にスタンプを押します。

 

これで一昨日のリベンジ終わりです。

 

でももちろん時間があるので

富山県の残っている道の駅を回ります。

 

国道157号を下って石川県道22号線に乗り換え

金沢大学の横の道県道27号線に乗ります。

 

ここから富山県に入るのですが

時間的にお昼になったので

いったん道の駅福光でランチにします。

 

 

道の駅福光に滋賀ナンバーのGS1250が止まっていました。

 

 

たぶん中でランチされていると思いますが帰ってきません。

時間があまりないのでお目にかかれず出発です。

 

ここからは国道304号で五箇山へ向かいます。

 

国道304号はとっても快調な山道です。

 

順調に走っていつもの道の駅ささら館です。

 

 

正式名称は道の駅上平でしたね。

 

この後は道の駅たいらに向かいます。

 

国道156号を下っていきます。

 

 

ほどなく道の駅たいらに到着です。

 

今回はスタンプ漏れが無いようしっかり確認しました。

 

ここでちょっと眠気がしたので小休止です。

 

この後は道の駅利賀なんですが

平から山越えで県道34号線から国道471号で向かいます。

 

くねくねででこぼこの道を頑張って走って

目的の道の駅に着きました。

 

 

ところがちょっと様子が変なんです。

金曜日の午後の時間帯なのにあいてない?

建物に行ってみてみると道の駅が移動したとのこと。

 

何と今走ってきた国道471号を

11㎞戻ったところに変わったと。

 

仕方ないのでまたくねくねでこぼこを走りましたよ。

 

 

何とかスタンプもゲットできました。

 

これで帰り道ですが結局また

国道471号を走らないといけません。

 

結局一往復半したことになりました。

 

帰り道に最初の時に押せなかった

道の駅庄川のスタンプをスタンプ帳に押して帰ります。

 

県道11号線から国道359号経由で

午後4時過ぎ無事カエルで本日終了とします。

 

最初は午前中だけと思って走りましたが

結局富山の道の駅も行ったので一日かかりました。

 

おかげで富山県の道の駅はコンプリートできました。

 

石川県の残っている道の駅は

最近の地震のあった地域が入っているので

もうしばらくして落ち着いてからにしようと思います。

 

 

 

本日の総走行距離  317㎞