スタンプラリー その3 | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

最近はスタンプラリーに凝ってます。

今日もと言うより一昨日と今日2日間ちょっと行ってきました。

 

一昨日は約1時間午前中に時間があったので

近間の道の駅雨晴まで行ってきました。

 

 

雨晴海岸の景勝地にあり割と観光客が来ていましたね。

 

この日はここだけを回って帰りました。

 

そして今日午前中に県内のなかなか行けない

道の駅うなづきまで行ってきました。

 

まず道の駅に行く前に宇奈月駅まで行ってみました。

 

 

ここがトロッコ電車の乗り場となっています。

さすがに観光シーズンとあって

トロッコ電車は満員の状態ですし

観光バスもあちこちから来ていました。

もちろん私は乗りませんがね。

 

次は電鉄とやまの宇奈月駅です。

 

 

ここは富山市の中心から走っている電車の終点です。

富山駅からこの電車でここまで来て

トロッコ電車に乗ることもできます。

 

では本来の目的の道の駅へ行きます。

 

 

ここでは地ビールなるものが販売されています。

ビールが好きな方は是非買ってみてください。

案外美味しいかもしれませんよ(保証はしません)。

 

この後は県道をあちこち走って

地元の海王丸パークで一休み。

 

 

地元に戻って安心して無事カエルです。

 

天気も良くてやっと暖かくなってきました。

明日からのGWにはまた皆さん走るのでしょうね。

 

こんな混雑の時は私は休憩にしときます。

でも5月後半に東北へ行く予定になってます。

 

東北でも道の駅スタンプゲットしたいですね。

一人じゃないのでわかりませんが取れればいいと思います。

 

 

本日の総走行距離  132㎞