道の駅スタンプラリー その2 | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

先日最初のスタンプラリーに行ってきましたが

今日も時間があったので(毎日暇)行ってきました。

 

今回は割と近い富山県内の西側の

道の駅を6か所回ってきました。

 

最初は道の駅万葉の里高岡です。

 

 

国道8号を走って能越道高岡の入り口の近くです。

 

ここからR8を西へ行きます。

 

次は道の駅メルヘンおやべです。

 

 

ここも結構寄っていますが特に変わったものもないです。

 

この後は山へ向けて走ります。

 

R471で小矢部を抜けて福光まで行きます。

 

福光の道の駅福光です。

 

 

ここは以前にも何回か寄ったことがあります。

山越えで金沢へ行くときはちょっと寄りますね。

 

では次に向かいます。

 

今度は木彫りの有名な井波です。

 

道の駅木彫りの里井波です。

 

 

ここでナンシーに声をかけられましたが

スタンプを押しに行かないとと言って逃げました。

 

まだまだ向かいます。

 

次はR156沿いの庄川です。

 

 

道の駅庄川です。

ここは今日お休みだったので中は入れませんでした。

だから道の駅のスタンプは押せませんでした。

またいつかスタンプだけ押しに来ようと思います。

 

最後は砺波ですが、ここもR156沿いにあります。

行って気づいたのですがここは混雑してました。

 

 

なぜかと言おうととなみチューリップフェアの

会場の併設駐車場になっています。

交通整理の方がたくさんおられました。

 

手早くスタンプを押して退散します。

 

これで本日のスタンプラリーは終了です。

 

富山県の道の駅はこれで10か所ですね。

後残っているのは五箇山と平と利賀と宇奈月ですね。

海岸線沿いには雨晴と氷見があります。

 

残り6か所でコンプリートですね。

 

海岸線は能登へ行く途中にゲットできますね。

五箇山方面は岐阜への途中にゲットできます。

 

残すは宇奈月だけですね。

ここはそのためだけに行かないとだめですね。

 

ま、時間がたっぷりありますから宇奈月まで行きます。

途中特に面白いものもないですが仕方ないですね。

 

こんな感じで暇を使い果たしています。

 

朝9時半出発して13時に帰宅しました。

約3時間半のツーで無事カエルでした。

 

 

 

本日の総走行距離   150㎞