道の駅スタンプラリー | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

退職して毎日暇を持て余してる私です。

先日Honda dream Stamp Rallyなるものを知りました。

早速スマフォにインプットして始めました。

 

天気がいいので松本方面へ出向くことに。

 

まずは海王丸パークで出発式。

 

 

最初は一番身近な道の駅かもんパーク新湊。

 

この後はR472からK25を経由してR41へ。

R41と言えばもちろん道の駅林林。

 

 

今日はここで何かのイベントが開催されるらしい。

いつものバイクの止めるところは閉鎖されてました。

 

でも関係ないのでトイレ休憩をして次へ行きます。

 

R41から神岡でR471へ乗り換えます。

神岡と言えば道の駅宙ドーム神岡です。

 

 

天気はいいのですがさすがに標高が上がると寒いです。

 

またまたトイレ休憩です。

 

次は奥飛騨温泉郷上宝です。

 

ところがうっかり写真を撮り忘れました。

 

まだまだR471をさかのぼって平湯でワンショット。

 

 

安房トンネルを抜けたら道の駅風穴の里があります。

 

 

いつもはあまり止まらないのですが

ポイントゲットしておきます。

 

この辺りも本当に寒かったですね。

 

次は松本市内に向かいます。

 

今度は道の駅ではないのですが

これも今回のスタンプラリーに入っています。

 

日本のお城22選も廻れます。

 

もちろん国宝松本城です。

 

 

黒い雄々しい姿はいつ見ても圧巻ですよね。

 

天気も良くて日曜日とのことで観光客も満載です。

 

他の人が映らないように撮るのが大変でした。

 

ここで丁度お昼になったので豪華ランチにします。

 

 

愛妻が作ってくれたお弁当はいつも美味しいです。

 

おなかも膨れたので次へ行きます。

 

ただ次はどこにあるのか不明だったので

スマフォで検索すると帰り道に一か所ありました。

 

R147から少し離れたところの道の駅です。

 

 

道の駅アルプス安曇野ほりがねの里です。

ここは本当に知りませんでした。

もちろん初めて行きましたね。

 

ラッキーな1ポイントになりました。

 

ここからはR147からR148を走って帰ります。

 

帰り道には2か所あります。

 

まずは白馬の道の駅。

 

 

次はいつも寄っている道の駅おたりです。

 

 

この辺りで少し暖かくなってきましたね。

気温も14度前後でしたが風は冷たかったです。

 

R148を糸魚川からR8に乗り換えます。

 

R8と言えば親不知の道の駅ビアパークです。

 

 

ここもいつも来ていますがポイントゲットですね。

 

まだまだありますよ。

R8で県境市振にもあります。

 

 

この後は富山県に入ります。

 

朝日とか入善にはないのでしょうかね。

わからないので黒部まで行きます。

 

 

この道の駅はちょうど1年前にできたんですよ。

今日はその1周年記念みたいだったですね。

たくさんの車が訪れていました。

 

最後は滑川道の駅ウエーブパークなめりかわです。

 

 

ここで本日の道の駅巡りは終了とします。

 

滑川からはK2を走って岩瀬から田んぼ道を走って

無事カエルで本日も終了としました。

 

久々にガッツリ走ってきましたね。

 

朝8時に出発して18時に帰宅。

ガッツリ10時間のツーになりました。

ちょっと山は涼しかったですが楽しかったです。

 

今度はこの続きで能登半島とか

関西方面とか四国とかも行きたいと思います。

 

ただ目的もなく走り回るよりも

こんな感じでスタンプラリーは楽しいですね。

また新しい走りの目的ができました。

 

 

 

本日の総走行距離  397㎞