#お酒での失敗談 | ビーグル☆ルルの気ままな日々♪

ビーグル☆ルルの気ままな日々♪

ツン9割ツンデレ女子ビーグルのルルちゃん&だっこ大好き男子ダックスのジュンノ君とひょうきんアホの子康一くんの日常です。
仲良くケンカして仲良く遊んで・・・仲良し兄妹弟の生活をまったりとご覧くださいませ(o^^o)

お酒での失敗談

お酒での失敗談と言えばね、あるよね~爆笑


昔、勤めてた 職場でね、飲み会があったのよ。

会場が小さな沖縄料理屋さんで、早めに着いた数名でなぜかハブ酒をチビチビ・・・


いや~~、吐いたよね!もうね、ベロンベロンに吐いたよね!トイレから離れられないのニヤニヤ

吐きながらも意識があるからなおさら恥ずかしい。むしろ気づいたら次の日、の方が良かったのかもしれない。



それからお酒を飲むことはなかったね。


手指消毒のアルコールでも赤くなったり痒くなるんだから、もはやアルコールは体質的に合わないんだろう真顔



そんなワタクシですが、なぜか分からないけれど梅酒を作っていた。飲めないくせに。



多分梅シロップを作ってるときに楽しくなって一緒に作ったのでしょう。

家の隅で4年間放置してたんだ。





今年イチゴシロップを作りたくなって置き場を求めて、見つけた。







梅酒は自分で作った(右)のと、ままさんが作ったの(左)がある。



・・・飲みたくなるよねぇ真顔









 飲み比べ。

左がままさん
右がワタクシ


はい、2口でハカハカヒューヒューしてきたね。

うん、でも美味しい。


ワタクシが作った方は梅と氷砂糖同量で、甘くてとろーり

ままさんが作った方は梅に対して砂糖半分で、爽やかな梅の香り




ワタクシは自分で作った、砂糖いっぱいのあま~~い方が好きかなピンクハート



ルルの瞳に乾杯ピンクハート
おう。




のませてほしいんですけどぉ~~ルンルン
ばかもの、お前さんは飲めないんだよムカムカ

ジュンちゃんは付き合ってくれなかったネガティブ






たま~~に飲むか。

吐かない程度にニヒヒ





そんなワタクシ、久しぶりに梅シロップを作る。

梅2キロ+氷砂糖2キロ

個人的に氷砂糖でゆっくりゆっくり溶かして、出来上がりが見えてくるのが楽しいので必ず瓶で作るスタイル。
出来上がったら、かき氷にかけるんだルンルン


 



ちなみに、苺シロップは出来上がったのでいちごミルクにして飲んでるよルンルン激甘爆笑

しわしわになった実は、パウンドケーキとドレッシングにしたよルンルン




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する