晩白柚HEAD | ビーグル☆ルルの気ままな日々♪

ビーグル☆ルルの気ままな日々♪

ツン9割ツンデレ女子ビーグルのルルちゃん&だっこ大好き男子ダックスのジュンノ君とひょうきんアホの子康一くんの日常です。
仲良くケンカして仲良く遊んで・・・仲良し兄妹弟の生活をまったりとご覧くださいませ(o^^o)



こちら、読ませていただきまして。
文旦を上手に剥いて頭に乗っけてるなぁと思ってね。



うちにも文旦あるじゃんと思ったら晩白柚だった訳よ。
ま、ちょっと大きいけど似たようなもんだよねルンルン今度剥いて我が家もワンズの頭に乗っけよう、と思ってたらすっかり忘れてままさんが剥いてしまっていた。

・・・が、かといってなにもしないのもつまらないので。


なによこれ?
晩白柚の頭部分です。



これをな
ふぉっアセアセ



頭に乗っけるんだよルンルン
やだぁっっアセアセ





ルルちゃんも・・・
おん?




ぽんルンルン
は??




ジュンちゃんも、ぽんルンルン
やめてくださいムカムカムカムカ



・・・・・・ムカムカ




だぁっムカムカ
あらまっ!!




ぽんっルンルン
くぅっアセアセ




ぬぬぬぬぬっアセアセぼくちゃんは耐える男なのでありますうずまき




こんなものっムカムカ
えいっ!てしちゃおっ!!

ま、うちの犬達が他のお宅のワンコさんみたいにお利口さんに乗っけさせてくれる訳がないのよね。
狂暴なんだもの。3匹揃うと尚更に。



ちなみに

晩白柚は大きいので、半分をマーマレード
すっごい美味しいのラブラブ前に河内晩柑のマーマレード作ったんだけど、それと同じくらい美味しい。

でも、結構口の中ピリピリする。調べたら皮に山椒の成分が入ってるらしいね。うん、確かにそんな感じのピリピリ感だったわ。めっちゃ湯こぼしとか水に晒したらましになるのかな??




あとの半分はピールにした。
こっちは一晩水に晒してたからか、ピリピリ感はない!でも、苦い~笑い泣き