テノールの神髄。しが割で買ったもの。家まわりの補修。 | usagi-junのはんどめいどのブログ

usagi-junのはんどめいどのブログ

手芸ときどき(?)ジム

先週に引き続き

工事業者が来て、ガレージ横の壁の高さ調節(かなり低くしました)

擁壁のひび割れ補修、ブロック塀の支え(まあダンパーみたいな役目?)

を作ってもらいました。

地震が来ても少しはましになったのでは?

お隣にブロックが倒れるのは嫌ですもんね。

 

工事の都合で車の移動もお願いしたので、

お隣にはおせんべいをニコニコ

我が家に接しているお宅は

皆さん良い人でニコニコ

スムーズに話が進み助かりました。

騒音もかなりのものでしたし汗

本当にありがたいです。

 

しが割が当たったので

近所の雑貨屋さんで

うさぎのプランターカバー2つ

カバさんのフットレスト2つ購入しました。

(同居人が「男が買うの恥ずかしい」とわざわざ私に買い物同伴させたやつ笑)

 

 

かわいいし軽いので掃除しやすい

入る鉢のサイズが違うのです。

あらら値段が付いたままの鉢が写り込んだ!滝汗

工事業者のホースも(笑

 

ちょこちょこ花の植え替えもしています。

ラナンキュラス・ラックスのシリーズは花びらの表面メタリックな光りかた

この玄関先のお花かわいいですね、とお散歩中の

おりこうさんな秋田犬の飼い主さんに褒められましたニコニコ

いつも通り掛けに見ていて楽しみにしていますよ、と。

やりがいがあります~!

ワンちゃんのお散歩中の方に

お声がけしていただくことが多くてうれしいですラブラブ

 

先週11日(日)

びわ湖ホール小ホール14時開演

「福井敬スペシャルリサイタル テノールの神髄」

に行ってきました。

 

今回はかなり前の席で

お顔もはっきりニコニコ

前半は歌曲(私の好きなカンツォーネ、レオンカヴァッロ「朝の歌」も)

後半はそれほどメジャーではない?オペラのアリア

アンコールも聴けてラッキーでした。

アンコール曲は

カタリ、カタリ(Core'ngrato)

心の中で一緒に歌っていました(笑)

男性の歌う曲ですが

私の18番で、(酔って気持ちよくなると歌う)照れ

好き

 

私の席のお隣のカップル

夫婦でもなく恋人でもなく兄弟でもなく?

(敬語で話してたし)

でもこれからかな~ドキドキみたいなお二人ドキドキ

がんばれよウインクです(笑

気になってしょうがなかった(笑

同じ趣味で、いいですね。的な。

 

La danza(踊り)も

めちゃ忙しい曲ですが

さすが、還暦を超えているとは思えない・・・

 

まさにテノールの神髄たる歌唱。

耳福。

行けてよかったですウインク

 

ニコニコjunニコニコ